MENU CLOSE

入学までの流れ

将来に関わる予備校選びはとても大切であり、多くの情報の中から比較検討をするのはなかなか大変です。
とは言え、比較の対象となる芸大・美大受験予備校は、
学習塾や学科予備校ほど沢山あるわけではないので、ある程度限られた選択肢になります。
そういった中で、OCHABI では、しっかり検討し、安心して入学いただけるように、Web 上での情報提供を積極的に行っています。
入学に関するさまざまな疑問や不安にもお答えしていますので、お気軽にご相談ください。

コースのご提案

芸大・美大の多くが科別・専攻別の入試を行っていて、それぞれに特色があり、対策する内容に違いがあります。高校3年生以上は、どのような科・専攻に進むのかによって予備校での所属科が決定します。高校1、2年生の場合、進路選択がはっきりしていない人も多く、基礎的な内容の課題から行い、色々な課題に取り組みながら科・専攻の決定を行っていきます。中学生の場合は、美術系高校の受験対策をメインとしたコースと、強化コース、基礎コースの3つの選択が可能です。

見学・受験相談
個別面談

実技対策を行う上での制作環境は、とても重要な要素です。校内の見学と受験相談、個別面談は随時承っております。ご希望の場合は、お電話、または下記の『見学・受験相談・個別面談』をクリックし、申し込みフォームからお願いします。

1日無料体験
コース別無料体験

無料体験では、実技の体験、個別面談を行います。初心者・未経験の方には、丁寧に用具の使い方から指導致しますのでご安心ください。また、作品をご持参の方には、専任の講師が入試傾向を踏まえたアドバイスを行います。お気軽にご参加ください。

お問い合わせ

ホームページまたはお電話で、資料をご請求ください。ご質問・ご相談も受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

お電話から資料請求

0120-084-612

受付時間 9:00〜18:00
(日曜・祝日・祭日および年始年末除く)

Webから資料請求

入学手続きについて

入学資格

受験部

芸大・美大などへ進学志望の「高校生」および「高校卒業または同等の資格がある者」
※25歳以上でこれから芸大・美大受験を志望されている方は、事前に講師との面接が必要となります。諸々の相談などお気軽にお聞かせください。

基礎部

  • 美術系の大学へ進学志望の「高校1年生」、「高校2年生」
  • 美術系高校・大学などへ進学志望の「中学生」

入学手続きの流れ

学生カードを用意

大学院受付に入学案内がございます、そちらに指定の申込書(学生カード)が添付されております。
受付で申込書(学生カード)の記入をし、提出される場合は、認印と証明写真(3cm × 4cm)をご持参ください。
お手元に本学院のパンフレットがない方は、HPの資料請求ページからの資料請求を随時承っております。

学生カードを記入

入学案内に添付されている指定の申込書(学生カード)に必要事項を記入し、写真を貼付してください。

学費の支払い

学費をお振込ください。

詳細は、決済方法をご覧ください。

学費を納入しただけでは、手続き完了となりません。必ず、必要書類を提出してください。

必要書類提出

必要書類を窓口か郵送で提出してください。

  • 窓口受付 9:00〜18:30(日・祝日除く)
  • Faxでの書類提出不可。
  • 詳細は、申込方法をご覧ください。

手続き完了/
領収書と入学関係書類受取

領収書と入学関係書類をお渡しします。
郵送で入学希望日の2週間前までに手続きをされた場合には返送します。

手続き完了後、受付にて学生証の写真を撮影します。(郵送の場合は後日)

受講開始

通学定期・学割

受講部昼間・夜間の1学期からの入学者は、通学定期乗車券を購入できます。
また、帰省や地方大学入試などの際に、学割制度も利用できます。学割の適用を受けられる科は、下記の通りです。

〈昼間・夜間〉デザイン・工芸科/油絵科/日本画/彫刻家

休講

降雪や台風、地震などの天災や交通障害により、やむをえず休講とした場合、原則として補講を行いません。休講などのお知らせは、ホームページトップへ掲載致します。
そちらでご確認ください。

受講開始

初めての場所で実技の勉強を始めるのは誰しもが緊張するものです。
でも周りを見回せば、志をともにする仲間や、その科に特化した専任の講師がいます。
アトリエは実技制作に特化した専用設計です。あなたの制作をバックアップする環境がここにあります。
一枚の絵を描き、周りの人たちと比べ、講師からアドバイスを受ける。
そういったことの繰り返しで一歩一歩着実に実力を身に着けていきましょう。