MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 2018冬期講習
  3. 学科(英語・国語・小論文)[2018冬期講習]

学科(英語・国語・小論文)[2018冬期講習]

    

カリキュラム

新しい知識を学ぶ時期として入直期よりも冬期が最適です!
冬期は自分に必要なすべての学科を学んで、それを確実に使いこなせるようにするための季節です。
冬期講習の学科授業を活用してください。

試験の実践に即したもの、基礎がためや特定ジャンルの補強ができるものなど、志望大学、ジャンルごとの豊富な授業を用意しています。

この80分の学科カリキュラムが、あなたの受験の強力な武器となります。
実技と学科をバランスよく学ぶ期間を過ごすことが美術系受験の最大の攻略になるでしょう!



拡大して見る


→2018冬期講習_学科(英語・国語・小論文)【PDF】〔158KB〕
→2018冬期講習_全コースカリキュラム【PDF】〔2.57M〕

前期 センター・美大英語トレーニング(基礎)
前期 センター・美大英語トレーニング(総合)
前期 武蔵野美大国語

前期
日程
12/10(月)-15(土)
時間
17:30-18:50(80min)
受講料
19,000 円

【前期 センター・美大英語トレーニング(基礎)】
センター・私立美大の英語に必要な実践力を養うための授業です。優先的に覚える知識・技術を学び、実力アップを狙います。得点を得る即効性の高い語法の知識に加えて、英文法の 基本的な発想を学ぶことができる授業です。

≪コースレベル≫
☆ 基礎レベル




【前期 センター・美大英語トレーニング(総合)】
「前期 総合英語トレーニング(基礎)」と同じ趣向の授業ですが、こちらはより高度なトレーニングをして実力固めをします。私立美大とセンターの傾向の違いと共通点とを最も短 い時間で学ぶことができる授業です。

≪コースレベル≫
☆☆ 受験標準レベル




【前期 武蔵野美大国語】
現代文として非常に珍しい武蔵野美大の問題を詳しく解説し、必要な知識課題の対策と効率のよい解き方を学びます。抜出と記述問題の解き方の手順を、クリアな読解法との組み 合わせて学ぶことができる授業です。

≪コースレベル≫
☆☆☆ 実力完成レベル




中期 センター英語直前特訓(基礎)
中期 センター英語直前特訓(総合)
中期 多摩美大国語特訓

中期
日程
12/17(月)-12/22(土)
時間
17:30-18:50(80min)
受講料
19,000 円

【中期 センター英語直前特訓(基礎)】
センター試験の英語の必須知識・技術を学ぶ授業です。センター試験攻略法を過去問、想定問題を使って学びます。各問の具体的な攻略に加えて、「テーマを読む」という読解の原則 を繰り返し確認し学ぶことができる授業です。

≪コースレベル≫
☆☆ 受験標準レベル




【中期 センター英語直前特訓(総合)】
「中期センター英語直前特訓(基礎)」と同じ趣向の授業ですが、こちらはより高度なトレーニングを行い試験の実践力を養成します。センター英語の「量」と時間制限内での仕 事の仕方をより学ぶことができる授業です。

≪コースレベル≫
☆☆☆ 実力完成レベル




【中期 多摩美大国語特訓】
「現代文+小論文」という多摩美大試験の両方を扱い、現代文と小論文の傾向を理解し、実戦力を養います。解きづらい現代文が出題されたときの対処法や、どんなテーマが与えら れても書ききるための小論文のシンプルな発想法を学ぶことができる授業です。

≪コースレベル≫
☆☆ 受験標準レベル




後期 武蔵野美大・多摩美大英語演習(基礎)
後期 武蔵野美大・多摩美大英語演習(総合)
後期 センター国語直前特訓
後期 ハイクラス小論文

後期
日程
12/17(月)-12/22(土)
時間
19:00-20:20(80min)
受講料
19,000 円

【後期 武蔵野美大・多摩美大英語演習(基礎)】
武蔵野美大・多摩美大の「傾向」を問題演習を通して経験的に学習します。解説で試験に最重要の英語の要点が学べます。それぞれの傾向の違いを確認しながら、ともに「英語」であることの本質にそった問題の解き方を学ぶことができる授業です。

≪コースレベル≫
☆ 基礎レベル




【後期 武蔵野美大・多摩美大英語演習(総合)】
「後期武蔵野美大・多摩美大英語演習(基礎)」と同じ趣向の授業ですが、こちらはより高度なトレーニングを行い試験の実践力を養成します。それぞれの大学の難易度の幅をより確かめて対策法を学ぶことができる授業です。

≪コースレベル≫
☆☆ 受験標準レベル




【後期 センター国語直前特訓】
センター試験の必須知識・技術を学ぶ授業です。現代文・古文・漢文の対策を行い、試験の得点力を高めます。現代文と古典とを同時に対策することで、共通するシンプルな攻略法を学ぶことができる授業です。

≪コースレベル≫
☆☆ 受験標準レベル




【後期 ハイクラス小論文】
推薦入試、多摩美術大学一般試験、武蔵野美大基礎デザイン学科、各大学の芸術学系の入試に向けた小論文対策の授業です。傾向のさまざまな小論文課題に対応し、小論文対策の仕上げとなる授業です。小論文を仕上げたい人、小論文が試験で高い配点が課されている人のための授業です。

≪コースレベル≫
☆☆ 受験標準レベル




学科模試(英・国)

中期
日程
12/23(日)
時間
10:00-16:00
受講料
2,000 円

国語・英語の二科目を実施。
センター・私大に必須の知識と対策が凝縮したテストです。この冬までの対策の総まとめとして、自分の実力を図ってください。国語の試験は現代文のみを対象とします。

≪スケジュール≫
集合 10:00
英語 10:15-11:15 / 国語 11:30-12:30
試験解説 14:00-16:00


授業風景

【講習受講者向け】宿泊施設(学生寮)のお知らせ

学生会館は一般のアパート・マンションと違って、管理人常駐で安全管理が行きとどいているので勧誘や訪問販売などの心配はありません。家電・家具付きや、毎日食事を出してくれる学生会館もあるので、ひとり住まいとは違った安心な暮らしがあります。