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2021 夏期講習 コース案内[中学生・ジュニア(小5・小6)]

お申し込みについて

注意事項

●受講対象は日本の芸大・美大を受験する方です。海外の大学、3年次編入、帰国生入試には対応していません。
●新型コロナウィルス感染拡大防止のために政府や東京都による休業要請が行われた場合や校舎での授業が困難な場合、オンライン授業に変更し講習を継続します。代替のオンライン授業を希望しない、参加できない場合であっても授業料は返金されません。オンライン授業にはPC、タブレット、スマホなどの端末と、安定したインターネット接続環境(容量制限がないもの)が必要です。ご了承ください。
●各コースとも定員になり次第募集を締め切ります。
●アトリエでの授業は、オンライン授業と合同で行う場合があります。合同で行う場合、アトリエでの授業をオンライン授業に中継します。中継はオンライン授業の受講者のみ閲覧可能です。
●定員に関するお問い合わせ(定員数、残席数、締切時期等)にはお答えいたしかねますので、ご了承ください。なお、締切となったコースのキャンセル待ちはありません。
●地震、台風、大雪などの天災による休講の場合、原則として補講を行いません。
●鉄道会社の規定により、講習のみの通学定期券、学割は利用できません。
●カリキュラム内容などは変更する場合もございます。
●施設内で生じた、私物の紛失について当学院は一切損害の責を負いません。忘れ物、落し物については、1ヶ月間保管した後、処分させていただきます。
●受講料の支払方法にコンビニ支払を選択され、支払い期限を過ぎた場合は自動的にキャンセルとなります。受講希望の場合は、再度お申し込みが必要です。

上記内容を全て同意の上でお申し込みください。
※お申し込みをされた時点で同意されたものとさせていただきます。


オンライン授業の流れについて

① 授業開始前に、申し込み時にご登録していただいたメールアドレスへ、受講マニュアルを送付します。その際、使用されるGmailアドレスをお伺いしますので、ご返信をお願いいたします。
② 授業開始2日前までに、お知らせいただいたGmailアドレス(Googleアカウント)へ、 課題内容、モチーフ、ZoomID・パスコードなどについて記載されたシート(受講お知らせシート)を共有しますので、ご確認をお願いいたします。


オンライン授業の休講について

オンラインコースは、以下の場合、休講とさせていただきます。
●受講生全員から事前に欠席連絡があった場合。休講が確定した段階でこちらからメールでご連絡いたします。
●事前に連絡がなく、授業当日の開始時間から30分を経過しても受講生が1名も出席しなかった場合。

オンライン授業受講条件

●自宅などに制作できる環境がある。
●PC、タブレット、スマートフォンなどの端末(カメラ、マイク、スピーカー付き)と、安定したインターネット接続環境(容量制限がないもの)がある。
●オンラインミーティングツール(Zoom)をダウンロードでき、使用できる環境がある。
●受講開始までに、Googleアカウント、Zoomアカウントの取得をお願いいたします。GmailアドレスはGoogleドライブの特性上、ファイル共有時にコース内でメールアドレスが共有されますので、新規に授業用としてメールアドレスを作成してください。詳細についてはお申し込み後に受講マニュアルをメールにて送信させていただきます。


オンライン授業のモチーフについて

授業で必要な画材及びモチーフはご自身で準備が必要となります。ご了承ください。


オンライン授業受講規約

●オンライン授業の記録禁止
(録音、録画、スクリーンショットなど)を禁止します。
●無断利用の禁止
授業内容の一部またはすべてを無断で利用または再配布することはできません。御茶の水美術学院の許諾を必要とします。
●上映、公衆送信の禁止
御茶の水美術学院の許諾がある場合を除き、授業内容や配布資料を上映およびインターネット等での公衆送信を禁止します。
●複製の禁止
御茶の水美術学院の許諾がある場合を除き、授業内容や配布資料の複製を禁止します。
ただし、御茶の水美術学院が学園内で利用するために行う複製を除きます。

※アカウント・パスワードは受講者個人に付与されるものです。アカウント・パスワードを当事者以外に知らせたり当事者以外が利用したりすることを禁止します。

申し込み締切

【前期】7/14(水)23:59[オンライン授業締切 7/ 9(金)23:59]
【中期】7/28(水)23:59[オンライン授業締切 7/16(金)23:59]
【後期】8/ 4(水)23:59[オンライン授業締切 7/30(金)23:59]
※パック商品締切 7/ 9(金)23:59



申し込み方法

インターネット申込のみです。
窓口や電話での受付は行っておりません。



インターネット申込方法

●STEP1:会員登録
お申し込みには、会員登録が必要です。このデータを元に授業で使用する名簿等を作成しますので、受講されるご本人様のお名前とメールアドレスを登録してください。会員登録がお済みの方は、メールアドレス、パスワードを入力しログインしてください。
●STEP2:受講コースの選択
お申し込みはじめにログインをしてください。その後、受講コースの選択をしてください。
●STEP3:支払い方法の選択
支払方法の選択申し込み確定後、『お支払い方法の選択』をクリックし、支払い方法を選択してください。以下のいずれかのお支払い方法の選択ができます。
①コンビニ決済(セブンイレブン/ ローソン/ ファミリーマート/ ミニストップ)※お支払い有効期限があります。有効期限までにお支払いいただけなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。なお、受付期間内であり空席がある場合、再度お申し込みをしていただけます。
②クレジットカード決済(Visa / Mastercard / JCB / American Express / Diners Club)
③ペイジー決済(ネットバンキング/ ATM)
●STEP4:申し込み完了
お申し込み完了注文完了後、「【ochabiインターネット申込】ご注文ありがとうございます。」という件名の自動送信メールが送信されますので確認してください。(このメールが届かない場合は、以下のドメイン設定を確認の上、info@ec.ochabi.ac.jpまでご連絡ください。)申込み処理後、注文確認メールが再送信されます。これで手続き完了となります。
※会員登録時やお申し込み後にメールが届かない場合についてお使いの携帯電話、スマートフォンの迷惑メール設定によりブロックされている可能性があります。メールが受け取れるようにドメイン指定受信設定をお願いいたします。「@ec.ochabi.ac.jp」を、受信許可リストに追加することでメールを受け取ることができます。※ドメインとは、メールアドレスの@以下の部分を指します。


キャンセル・コースの変更について

■受講前の場合
キャンセル・コース変更のお手続きはお電話では承ることはできません。
受講コースの前期は7/14(水)まで、中期は7/28(水)まで、後期は8/ 4(水)までにfront@ochabi.ac.jpにメールでご連絡ください。キャンセルの場合、受講料は返金いたします。
この変更可能な期間を過ぎてからは、間違えてお申し込みされた場合やお申し込み後の志望校変更などによる場合もお断りしております。受講開始前に必ず受講コースの確認をお願いします。

■受講開始後の場合
受講コース開始後のキャンセル(受講料返金)・コース変更はできません。






その他ご案内

OCHABI ポイントカード

OCHABIのポイントカード『OCHABI CLUB CARD』は、画材専門店「Toolsお茶の水店」にてご利用できるカードです。
ポイントは、春期講習・夏期講習・冬期講習を特典期間内にお申込みいただいた際に付与されます。
ポイントカードは、初めてポイントが付与された時点で発行します。
<付与されたポイントは「Toolsお茶の水店」に限り「1ポイント=1円」で1ポイントから使用出来ます。ぜひご利用ください。




用具セット販売

はじめての方のための用具セットの予約・販売を、画材専門店「Toolsお茶の水店」にて承っております。
割引価格にてご購入いただけます。
また、事前にお申込みいただくことで商品のスムーズなお受け取りが可能です。ぜひご利用ください。

商品のご予約は店頭もしくはお電話・メールにてお受けしております。
商品の受け取りは、画材専門店「Toolsお茶の水店」店頭となります。
当校校舎でのお受け取り及びご自宅への発送はできませんのでご了承ください。
商品のお受取りはご注文確定日の翌日から3営業日(土日祝除く)程度お時間をいただきます。
講習開始日までにお受け取りできるご注文締切は、6日前までとなっております。ご了承ください。

〒101-0062
東京都千代田区神田駿河台2-1-30
トゥールズお茶の水店
TEL:03-3295-1438
E-mail:ochanomizu@tools-shop.jp

宿泊施設のご案内≪学生寮≫

学生会館は一般のアパート・マンションと違って、管理人常駐で安全管理が行きとどいているので勧誘や訪問販売などの心配はありません。家電・家具付きや、毎日食事を出してくれる学生会館もあるので、ひとり住まいとは違った安心な暮らしがあります。

学生寮 共立メンテナンス

■料金:1日¥3,500(税抜)
☆特別料金での料金設定となっております。

■朝夕2食付き
日・祝・冬期6日間(12月29日~1月3日)・第5土曜日は除く

(株)共立メンテナンス
〒101-8621
東京都千代田区外神田2-18-8
TEL 0120-88-1030
受付時間 9:00ー17:30(土日・祝日受付休み)



学生寮 東仁学生会館

■宿泊料金についてはお問い合わせください。

■朝夕2食付き
日・祝・冬期5日間は除く

東仁学生会館事務局
〒202-0014
東京都西東京市富士町2-10-17 東伏見ビル
TEL 0120-88-5575
TEL 042-469-5666