MENU CLOSE

彫刻科[21'夏期]

2021.06.01

対象

高3、高卒(今年度受験をされる方)

※高1・高2は「高1・2科 彫刻コース」をお申し込みください。



カリキュラム

芸大彫刻科対策は、東京藝術大学を志望する学生に向けたコースです。東京藝術大学の実技試験に対応するための様々なカリキュラム(石膏、動物、静物)を用意しています。

私大彫刻科対策は、東京藝術大学以外の私立大学を志望する学生に向けたコースです。私大のみを志望する学生には、志望校に合わせた個別課題を設定しています。

また、中期には現役芸大生によるデモストを行います。合格者の制作を間近に見て話が聞ける貴重な機会です。
すべてのコースは初心者の方も受講可能です。道具の使い方から制作プロセスの解説等、個人に合わせ丁寧な指導を行います。



※パック(前期・中期・後期の昼間講座)でお申込みされる場合、割引価格となります。
パックの内容は以下の通りです。

□[パック 昼 ]彫刻科対策<7/19 - 8/21>
・[前期 昼 ]彫刻科対策
・[中期 昼 ]彫刻科対策
・[後期 昼 ]彫刻科対策




→夏期講習 彫刻科【PDF】〔138KB〕


→夏期講習 学科[英語・国語・小論文]【PDF】〔130KB〕


持参用具(事前にご用意ください)

〇画材は各自事前にご用意ください。貸出は行っておりません。画材について不明な点がある方は不明な物以外揃え、当日講師にご相談の上、本校近隣の「トゥールズお茶の水店」にてご購入ください。
【画材についてのお問い合せ】
トゥールズお茶の水店 Tel. 03-3295-1438
営業時間: 平日 9:30~19:00 土日祝日 10:00~18:30
〇画材はカリキュラム表の課題に従ってその日に必要な画材を持参してください。
〇受講中は画材をアトリエに置いておくことができます。初日に講師がご案内いたします。


■素描
木炭紙大カルトン、MBM木炭用紙(3枚以上)、画用木炭 (#200×2本・#360・#830)、コンテ(B)、練り消しゴム、 砂消しゴム、芯抜き、はかり棒(ピアノ線・大)、デスケル(木炭紙判)、目玉クリップ(4個)、クロッキー帳(木炭紙大、小)、食パン(消し具用)、ガーゼ、フィキサチーフ(定着液)、その他デッサンに必要な用具一式

■彫刻I・彫刻II
鉄べら(BSS No15)、シュロ縄(1束)、麻紐 (1束)、カッター、はさみ、クラフトのり、瞬間接着剤、45L透明ビニール袋、タオル、霧吹き、作業着、その他彫刻に必要な用具一式
※粘土、アングル、塑造板貸与




参考作品

申し込み

インターネット申し込みのみとなっております。窓口やお電話での受付は行っておりません。

※インターネット申し込みが初めての方はこちらをまずご確認ください。

☆割引・ポイント還元キャンペーン☆

① 前期・中期・後期をパックお申し込みで割引<7/ 9(金)23:59まで>
前期・中期・後期の昼間講座をパックでお申し込みされる場合割引価格となります。料金については申し込みサイトの商品ページをご確認ください。また、パックでのお申し込みされた場合に限りますのでご注意ください。追加申し込みには適用されません。

② 早期のお申し込みでポイント還元
□受講料の3%ポイント還元<6/30(水)23:59まで>
□受講料の2%ポイント還元<7/14(水)23:59まで>




ポイントは講習の特典期間内にお申し込みいただいた際に付与されます。「Toolsお茶の水店」に限り「1ポイント=1円」で使用出来ます。初めてポイントが付与された時点でポイントカードを発行し、ポイントはそのカードに加算されます。ポイントカードは画材専門店「Toolsお茶の水店」にてご利用できるカードです。



インターネット申し込みについて

申し込みサイト
https://ec.ochabi.ac.jp/

STEP1:会員登録
お申し込みには、会員登録が必要です。このデータを元に授業で使用する名簿等を作成しますので、受講されるご本人様のお名前とメールアドレスを登録してください。会員登録がお済みの方は、メールアドレス、パスワードを入力しログインしてください。

STEP2:お申し込み
はじめにログインをしてください。その後、受講コースの選択をしてください。

STEP3:支払方法の選択
申し込み確定後、『お支払い方法の選択』をクリックし、支払い方法を選択してください。以下のいずれかのお支払い方法の選択ができます。
①コンビニ決済(セブンイレブン/ ローソン/ ファミリーマート/ ミニストップ)
※お支払い有効期限があります。有効期限までにお支払いいただけなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。なお、受付期間内であり空席がある場合、再度お申し込みをしていただけます。
②クレジットカード決済(Visa / Mastercard / JCB / American Express / Diners Club)
③ペイジー決済(ネットバンキング/ ATM)

STEP4:お申し込み完了
注文完了後、「【ochabiインターネット申込】ご注文ありがとうございます。」という件名の自動送信メールが送信されますので確認してください。(このメールが届かない場合は、以下のドメイン設定を確認の上、info@ec.ochabi.ac.jpまでご連絡ください。)申込み処理後、注文確認メールが再送信されます。これで手続き完了となります。

■会員登録時やお申し込み後にメールが届かない場合についてお使いの携帯電話、スマートフォンの迷惑メール設定によりブロックされている可能性があります。メールが受け取れるようにドメイン指定受信設定をお願いいたします。
「@ec.ochabi.ac.jp」を、受信許可リストに追加することでメールを受け取ることができます。
※ドメインとは、メールアドレスの@以下の部分を指します。


キャンセル・コースの変更について

■受講前の場合
キャンセル・コース変更のお手続きはお電話では承ることはできません。
受講コースの前期は7/14(水)まで、中期は7/28(水)まで、後期は8/ 4(水)までにfront@ochabi.ac.jpにメールでご連絡ください。キャンセルの場合、受講料は返金いたします。
この変更可能な期間を過ぎてからは、間違えてお申し込みされた場合やお申し込み後の志望校変更などによる場合もお断りしております。受講開始前に必ず受講コースの確認をお願いします。

■受講開始後の場合
受講コース開始後のキャンセル(受講料返金)・コース変更はできません。



注意事項

●受講対象は日本の芸大・美大を受験する方です。海外の大学、3年次編入、帰国生入試には対応していません。
●新型コロナウィルス感染拡大防止のために政府や東京都による休業要請が行われた場合や校舎での授業が困難な場合、オンライン授業に変更し講習を継続します。代替のオンライン授業を希望しない、参加できない場合であっても授業料は返金されません。オンライン授業にはPC、タブレット、スマホなどの端末と、安定したインターネット接続環境(容量制限がないもの)が必要です。ご了承ください。
●各コースとも定員になり次第募集を締め切ります。
●アトリエでの授業は、オンライン授業と合同で行う場合があります。合同で行う場合、アトリエでの授業をオンライン授業に中継します。中継はオンライン授業の受講者のみ閲覧可能です。
●定員に関するお問い合わせ(定員数、残席数、締切時期等)にはお答えいたしかねますので、ご了承ください。なお、締切となったコースのキャンセル待ちはありません。
●地震、台風、大雪などの天災による休講の場合、原則として補講を行いません。
●鉄道会社の規定により、講習のみの通学定期券、学割は利用できません。
●カリキュラム内容などは変更する場合もございます。
●施設内で生じた、私物の紛失について当学院は一切損害の責を負いません。忘れ物、落し物については、1ヶ月間保管した後、処分させていただきます。
●受講料の支払方法にコンビニ支払を選択され、支払い期限を過ぎた場合は自動的にキャンセルとなります。受講希望の場合は、再度お申し込みが必要です。

上記内容を全て同意の上でお申し込みください。
※お申し込みをされた時点で同意されたものとさせていただきます。