MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 2024 春期講習
  3. 美大学科(英語・国語・小論文)[24'春期]

美大学科(英語・国語・小論文)[24'春期]

2024.02.01

対象

新高1、新高2、高3、高卒






美大学科

春期講習からのスタートダッシュが何よりも重要です。
受験直前になって実技は良くても学科で苦戦してチャンスを逃す受験生を数々見てきました。
実技に集中する時間を確保するためにも、ゆっくり着実に学科を積み重ねていきましょう。裏技はありません。
国語も英語も、「単語力」×「 文法力」の土台の上に、「読解力」が磨かれます。
美大の学科に精通した講師陣が指導していきます




カリキュラム

■[ 前期 夜間 ]美大国語 <3/26 - 3/30>
国語においては、日本語を使えるから「現代文」は読解できると信じ込んでいて、
実際は点数が取れない受験生が多いです。
だからこそ、チャンスなのです。「現代文」には「ロジック」があります。
「ロジック」がわかれば読み解けます。その結果が点数に表れていきます。
学習のプロフェッショナルがサポートします。1年間で仕上げましょう。


■[ 後期 夜間 ]小論文<4/1 - 4/5>
小論文においては、自分の中にあるインプットのストックがなければ、。
小論文のスタイルに合わせて、アウトプットを時間内で完了することは望めません。
インプット10に対してやっとアウトプット1ができる程度の事実を体験していただきます。
志望校に合格する小論文を描けるように、今から良質なインプットをしましょう。
アウトプットは自然と溢れ出るようになります。

  ■[ 後期 夜間 ]美大英語<4/1 - 4/5>
英語においては、「単語力」と「文法力」の強化を、最初から手を抜かずにコミットをすれば、
「読解力」が自然とついて、その結果が点数に表れていきます。
まず、自分の実力と志望校合格レベルまでの差を認識しましょう。
そして、試験日までに何をどの順番で何度繰り返すことで自然と合格レベルに到達するかを、明確にイメージしましょう。
学習のプロフェッショナルがサポートします。1年間で仕上げましょう。


▶ 春期講習 美大英語【PDF】〔725KB〕



▶ 春期講習 小論文 【PDF】〔699KB〕



▶ 春期講習 美大国語【PDF】〔699KB〕


▼授業では以下参考書と筆記用具を使用します。
 授業初日までに以下購入図書を各自ご用意ください。

▶ 冬期講習 美大学科購入図書(美大英語・美大国語)【PDF】〔74KB〕


申し込み方法

インターネット申し込みのみです。窓口や電話での受付は行っておりません。


▼ 申し込みサイト
https://ec.ochabi.ac.jp/



STEP1:会員登録
お申し込みには、会員登録が必要です。このデータを元に授業で使用する名簿等を作成しますので、受講されるご本人様のお名前とメールアドレスを登録してください。会員登録がお済みの方は、メールアドレス、パスワードを入力しログインしてください。

STEP2:お申し込み
はじめにログインをしてください。その後、受講コースの選択をしてください。

STEP3:支払方法
以下のいずれかのクレジットカードでお支払いができます。

クレジットカード決済
(Visa / Mastercard / JCB / American Express / Diners Club)

御茶の水美術学院のお支払いではペイジー/コンビニ決済は選択しないでください。


STEP4:お申し込み完了
注文完了後、「【ochabiインターネット申込】ご注文ありがとうございます。」という件名の自動送信メールが送信されますので確認してください。
(このメールが届かない場合は、以下のドメイン設定を確認の上、info@ec.ochabi.ac.jpまでご連絡ください。)
申込み処理後、手続き完了メールが再送信されます。これで手続き完了となります。

会員登録時やお申し込み後にメールが届かない場合についてお使いの携帯電話、スマートフォンの迷惑メール設定によりブロックされている可能性があります。メールが受け取れるようにドメイン指定受信設定をお願いいたします。

「@ec.ochabi.ac.jp」を、受信許可リストに追加することでメールを受け取ることができます。
※ドメインとは、メールアドレスの@以下の部分を指します。

 

キャンセル・コースの変更について

▼ 受講前の場合

キャンセル・コース変更のお手続きはお電話では承ることはできません。
受講コース初日の5日前23:59までにfront@ochabi.ac.jpにメールでご連絡ください。キャンセルの場合、受講料は返金いたします。

この期間を過ぎてからは、お申し込み間違いや志望校変更などによるキャンセル・コース変更についてもお断りしております。受講開始前に必ず受講コースの確認をお願いします。

▼ 受講開始後の場合

受講コース開始後のキャンセル(受講料返金)・コース変更はできません。

 

注意事項

・受講対象は日本の芸大・美大を受験する方です。海外の大学、3年次編入、帰国生入試には対応していません。


・各コースとも定員になり次第募集を締め切ります。

・アトリエでの授業は、オンライン授業と合同で行う場合があります。合同で行う場合、アトリエでの授業をオンライン授業に中継します。中継はオンライン授業の受講者のみ閲覧可能です。

・定員に関するお問い合わせ(定員数、残席数、締切時期等)にはお答えいたしかねますので、ご了承ください。なお、締切となったコースのキャンセル待ちはありません。

・ご自身の都合による欠席振替、一部日程のみのオンライン授業への振替はできませんのでご了承ください。

・地震、台風、大雪などの天災による休講の場合、原則として補講を行いません。

・鉄道会社の規定により、講習のみの通学定期券、学割は利用できません。

・カリキュラム内容などは変更する場合もございます。

・施設内で生じた、私物の紛失について当学院は一切損害の責を負いません。氏名の記載がある忘れ物、落し物については、1ヶ月間保管した後、処分させていただきます。

・受講料の支払方法にコンビニ支払を選択され、支払い期限を過ぎた場合は自動的にキャンセルとなります。受講希望の場合は、再度お申し込みが必要です。


上記内容を全て同意の上でお申し込みください。
※お申し込みをされた時点で同意されたものとさせていただきます。