対象
高1、高2
長期割セット商品について
講座を連続でお申込みされる場合、 割引価格で購入できる長期割セット商品がございます。
長期セット割商品の内容は以下の通りです。
【セット内容】
・〔前期昼+中期昼+後期昼セット〕 申込締切12/4(水)23:59
・〔前期昼+中期昼セット〕 申込締切12/4(水)23:59
・〔中期昼+後期昼セット〕 申込締切12/11(水)23:59
・〔前期夜+中期夜+後期夜セット〕 申込締切12/4(水)23:59
・〔前期夜+中期夜セット〕 申込締切12/4(水)23:59
・〔中期夜+後期夜セット〕 申込締切12/11(水)23:59
【授業日程】
前期 12/9(月)-12/14(土) 昼9:00-17:00 夜18:00-21:00
中期 12/16(月)-12/21(土) 昼9:00-17:00 夜18:00-21:00
後期 12/23(月)-12/28(土) 昼9:00-17:00 夜18:00-21:00
※詳細は申し込みサイトの商品ページをご確認ください。
※割引価格は長期割セットでお申し込みされた場合に限りますのでご注意ください。追加申し込みには適用されません。
カリキュラム
前期・中期・後期とそれぞれ課題内容が異なりますので連続受講も可能です。
期間によるレベルの差はありません。1つの期間だけでも受講可能ですので、ご予定にあわせてスケジュールを組立ててください。
▶ 冬期講習 高校1.2年生科アドバンスコース工芸科志望【PDF】
持参用具(事前にご用意ください)
本校から徒歩圏内に、レモン画翠とトゥールズお茶の水店2つの画材店がございます。
▼ 画材専門店「レモン画翠」
https://lemongasui.co.jp/
1階〜4階(画材・模型材料売場)の営業時間は、平日:10:00〜20:00/土・日・祝日:11:00〜19:00(無休)です。
学生証を提示することで1割引で購入できます。
▼ 画材専門店「トゥールズお茶の水店」
https://www.tools-shop.jp/shop/ochanomizu/
本校から徒歩1分です。受講生は申込時のメールに添付されている「講習の領収書」を提示することで割引で購入できます。
※学院生はOCHABI学生証の提示で構いません。
(書籍やセール品、一部雑貨品は除外)営業時間は、平日 9:30~19:00、土日祝日 10:00~18:30となります。
※ご自宅の近くなど、他の画材店で揃えていただいてもかまいません。
※ご購入後の画材には、取り違えのおきないよう、全てに記名(フルネーム)をお願いいたします。
参考作品
申し込み方法
インターネット申し込みのみです。窓口や電話での受付は行っておりません。
▼ 申し込みサイト
https://ec.ochabi.ac.jp/
STEP1:会員登録
お申し込みには、会員登録が必要です。このデータを元に授業で使用する名簿等を作成しますので、受講されるご本人様のお名前とメールアドレスを登録してください。会員登録がお済みの方は、メールアドレス、パスワードを入力しログインしてください。STEP2:お申し込み
はじめにログインをしてください。その後、受講コースの選択をしてください。STEP3:支払方法の選択
申し込み確定後、『お支払い方法の選択』をクリックし、支払い方法を選択してください。以下のいずれかのお支払い方法の選択ができます。①コンビニ決済
(セブンイレブン/ ローソン/ ファミリーマート/ ミニストップ)
※お支払い有効期限があります。有効期限までにお支払いいただけなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。なお、受付期間内であり空席がある場合、再度お申し込みをしていただけます。
②クレジットカード決済
(Visa / Mastercard / JCB / American Express / Diners Club)
③ペイジー決済
(ネットバンキング/ ATM)
STEP4:お申し込み完了
注文完了後、「【ochabiインターネット申込】ご注文ありがとうございます。」という件名の自動送信メールが送信されますので確認してください。(このメールが届かない場合は、以下のドメイン設定を確認の上、info@ec.ochabi.ac.jpまでご連絡ください。)
申込み処理後、手続き完了メールが再送信されます。これで手続き完了となります。
会員登録時やお申し込み後にメールが届かない場合についてお使いの携帯電話、スマートフォンの迷惑メール設定によりブロックされている可能性があります。メールが受け取れるようにドメイン指定受信設定をお願いいたします。
「@ec.ochabi.ac.jp」を、受信許可リストに追加することでメールを受け取ることができます。
※ドメインとは、メールアドレスの@以下の部分を指します。
キャンセル・コースの変更について
▼ 受講前の場合
キャンセル・コース変更のお手続きはお電話では承ることはできません。
受講コース初日の5日前23:59までにfront@ochabi.ac.jpにメールでご連絡ください。キャンセルの場合、受講料は返金いたします。
受講開始前に必ず受講コースの確認をお願いします。
▼ 受講開始後の場合
受講コース開始後のキャンセル(受講料返金)、コース変更はできません。
注意事項
・受講対象は日本の芸大・美大を受験する方です。海外の大学、3年次編入、帰国生入試には対応していません。
・各コースとも定員になり次第募集を締め切ります。
・定員に関するお問い合わせ(定員数、残席数、締切時期等)にはお答えいたしかねますので、ご了承ください。なお、締切となったコースのキャンセル待ちは原則ありません。
・地震、台風、大雪などの天災による休講の場合、原則として補講を行いません。
・鉄道会社の規定により、講習のみの通学定期券、学割は利用できません。
・カリキュラム内容などは変更する場合もございます。
・施設内で生じた、私物の紛失について当学院は一切損害の責を負いません。氏名の記載がある忘れ物、落し物については、1ヶ月間保管した後、処分させていただきます。
・受講料の支払方法にコンビニ支払を選択され、支払い期限を過ぎた場合は自動的にキャンセルとなります。受講希望の場合は、再度お申し込みが必要です。
上記内容を全て同意の上でお申し込みください。
※お申し込みをされた時点で同意されたものとさせていただきます。