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高校1・2年生科 スタンダードコース[24'冬期]

2024.10.15

対象

高1、高2
※高1、高2の初心者の方へお勧めです。



長期割セット商品について

講座を連続でお申込みされる場合、 割引価格で購入できる長期割セット商品がございます。
長期セット割商品の内容は以下の通りです。


【セット内容】

・〔前期+中期セット〕 申込締切12/4(水)23:59

 

【授業日程】

前期 12/9(月)-12/14(土)  14:00-21:00 

中期 12/16(月)-12/21(土)  14:00-21:00 

後期 12/23(月)-12/28(土)  昼10:00-17:00 夜18:00-21:00 


※詳細は申し込みサイトの商品ページをご確認ください。
※割引価格は長期割セットでお申し込みされた場合に限りますのでご注意ください。追加申し込みには適用されません。




カリキュラム

前期・中期・後期とそれぞれ課題内容が異なりますので連続受講も可能です。
期間によるレベルの差はありません。1つの期間だけでも受講可能ですので、ご予定にあわせてスケジュールを組立ててください。




▶ 冬期講習 スタンダード【PDF】


 

持参用具(事前にご用意ください)

本校から徒歩圏内に、レモン画翠とトゥールズお茶の水店2つの画材店がございます。


▼ 画材専門店「レモン画翠」
https://lemongasui.co.jp/
1階〜4階(画材・模型材料売場)の営業時間は、平日:10:00〜20:00/土・日・祝日:11:00〜19:00(無休)です。

▼ 画材専門店「トゥールズお茶の水店」
https://www.tools-shop.jp/shop/ochanomizu/

本校から徒歩1分です。受講生は申込時のメールに添付されている「講習の領収書」を提示することで割引で購入できます。
※学院生はOCHABI学生証の提示で構いません。
割引は、「Toolsお茶の水店」に限ります。書籍やセール品、一部雑貨品は除外)営業時間は、平日 9:30~19:00、土日祝日 10:00~18:30となります。
※はじめて受講される方は、受講されるコースで使用するすべての用具を初日に持参する必要はありません。受講されるコースのカリキュラムを確認し、初日に必要な用具のみ持参ください。
※ご自宅の近くなど、他の画材店で揃えていただいてもかまいません。
※ご購入後の画材には、取り違えのおきないよう、全てに記名(フルネーム)をお願いいたします。

 

▼用具については以下ページをご確認ください。

 

参考作品

申し込み方法

インターネット申し込みのみです。窓口や電話での受付は行っておりません。


▼ 申し込みサイト
https://ec.ochabi.ac.jp/



STEP1:会員登録
お申し込みには、会員登録が必要です。このデータを元に授業で使用する名簿等を作成しますので、受講されるご本人様のお名前とメールアドレスを登録してください。会員登録がお済みの方は、メールアドレス、パスワードを入力しログインしてください。

STEP2:お申し込み
はじめにログインをしてください。その後、受講コースの選択をしてください。

STEP3:支払方法の選択
申し込み確定後、『お支払い方法の選択』をクリックし、支払い方法を選択してください。以下のいずれかのお支払い方法の選択ができます。

①コンビニ決済
(セブンイレブン/ ローソン/ ファミリーマート/ ミニストップ)
※お支払い有効期限があります。有効期限までにお支払いいただけなかった場合は、自動的にキャンセルとなります。なお、受付期間内であり空席がある場合、再度お申し込みをしていただけます。

②クレジットカード決済
(Visa / Mastercard / JCB / American Express / Diners Club)

③ペイジー決済
(ネットバンキング/ ATM)

STEP4:お申し込み完了
注文完了後、「【ochabiインターネット申込】ご注文ありがとうございます。」という件名の自動送信メールが送信されますので確認してください。
(このメールが届かない場合は、以下のドメイン設定を確認の上、info@ec.ochabi.ac.jpまでご連絡ください。)
申込み処理後、手続き完了メールが再送信されます。これで手続き完了となります。

会員登録時やお申し込み後にメールが届かない場合についてお使いの携帯電話、スマートフォンの迷惑メール設定によりブロックされている可能性があります。メールが受け取れるようにドメイン指定受信設定をお願いいたします。

「@ec.ochabi.ac.jp」を、受信許可リストに追加することでメールを受け取ることができます。
※ドメインとは、メールアドレスの@以下の部分を指します。

 

キャンセル・コースの変更について

▼ 受講前の場合

キャンセル・コース変更のお手続きはお電話では承ることはできません。
受講コース初日の5日前23:59までにfront@ochabi.ac.jpにメールでご連絡ください。
キャンセルの場合、受講料は返金いたします。
受講開始前に必ず受講コースの確認をお願いします。


▼ 受講開始後の場合


受講コース開始後のキャンセル(受講料返金)、コース変更はできません。


注意事項

・受講対象は日本の芸大・美大を受験する方です。海外の大学、3年次編入、帰国生入試には対応していません。

・各コースとも定員になり次第募集を締め切ります。

・定員に関するお問い合わせ(定員数、残席数、締切時期等)にはお答えいたしかねますので、ご了承ください。なお、締切となったコースのキャンセル待ちは原則ありません。

・ご自身の都合による欠席振替、一部日程のみのオンライン授業への振替はできませんのでご了承ください。

・地震、台風、大雪などの天災による休講の場合、原則として補講を行いません。

・鉄道会社の規定により、講習のみの通学定期券、学割は利用できません。

・カリキュラム内容などは変更する場合もございます。

・施設内で生じた、私物の紛失について当学院は一切損害の責を負いません。氏名の記載がある忘れ物、落し物については、1ヶ月間保管した後、処分させていただきます。

・受講料の支払方法にコンビニ支払を選択され、支払い期限を過ぎた場合は自動的にキャンセルとなります。受講希望の場合は、再度お申し込みが必要です。


上記内容を全て同意の上でお申し込みください。
※お申し込みをされた時点で同意されたものとさせていただきます。



オンライン授業について

▼ オンライン授業の流れ

① 授業開始前に、申し込み時にご登録していただいたメールアドレスへ、受講マニュアルを送付します。その際、使用されるGmailアドレスをお伺いしますので、ご返信をお願いいたします。

② 授業開始2日前までに、お知らせいただいたGmailアドレス(Googleアカウント)へ、課題内容、モチーフ、ZoomID・パスコードなどについて記載されたシート(受講お知らせシート)を共有しますので、ご確認をお願いいたします。

▼ オンライン授業の休講について

オンラインコースは、以下の場合、休講とさせていただきます。

①受講生全員から事前に欠席連絡があった場合。休講が確定した段階でこちらからメールでご連絡いたします。

②事前に連絡がなく、授業当日の開始時間から30分を経過しても受講生が1名も出席しなかった場合。

▼ オンライン授業受講条件

①自宅などに制作できる環境がある。

②PC、タブレット、スマートフォンなどの端末(カメラ、マイク、スピーカー付き)と、安定したインターネット接続環境(容量制限がないもの)がある。

③オンラインミーティングツール(Zoom)をダウンロードでき、使用できる環境がある。

④受講開始までに、Googleアカウント、Zoomアカウントの取得をお願いいたします。
GmailアドレスはGoogleドライブの特性上、ファイル共有時にコース内でメールアドレスが共有されますので、新規に授業用としてメールアドレスを作成してください。詳細についてはお申し込み後に受講マニュアルをメールにて送信させていただきます。

▼ オンライン授業のモチーフについて

授業で必要な画材及びモチーフはご自身で準備が必要となります。ご了承ください。

▼ オンライン授業受講規約

①オンライン授業の記録禁止
(録音、録画、スクリーンショットなど)を禁止します。

②無断利用の禁止
授業内容の一部またはすべてを無断で利用または再配布することはできません。御茶の水美術学院の許諾を必要とします。

④上映、公衆送信の禁止
御茶の水美術学院の許諾がある場合を除き、授業内容や配布資料を上映およびインターネット等での公衆送信を禁止します。

⑤複製の禁止
御茶の水美術学院の許諾がある場合を除き、授業内容や配布資料の複製を禁止します。
ただし、御茶の水美術学院が学園内で利用するために行う複製を除きます。


※アカウント・パスワードは受講者個人に付与されるものです。アカウント・パスワードを当事者以外に知らせたり当事者以外が利用したりすることを禁止します。