interview

合格者インタビュー

  1. HOME
  2. 合格者インタビュー
  3. 2019 武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 合格者インタビュー2

2020 武蔵野美術大学
視覚伝達デザイン学科 合格者インタビュー1

今年度、武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科に合格された蛭田まひろさんのインタビューです。-2018 私大デザインコース≪昼間≫在籍 1浪-

  • 2019
  • 視覚伝達デザイン学科
  • 武蔵野美術大学

インタビュー

インタビュアー:望校(学科、専攻)を選んだ理由は何ですか?

蛭田さん舞台美術やインテリアデザイン、ものづくり全般に興味があったからです。ます。

蛭田さんの色彩構成

インタビュアー:志望大学合格のために何が必要だと思いましたか?

蛭田さん規則正しい生活リズムを崩さないこと、遅刻と欠席を極力しないこと、そして生活環境を綺麗に保つことです。

インタビュアー: 学科はどのような方法で勉強していましたか?

蛭田さん国語は夏期講習の学科の授業で、ある程度コツを掴めたのでそれ以降はその感覚を忘れない程度に問題を解き、あとは本や新聞などで意識的に活字を追うようにしました。
本格的に過去問を解き始めたのは11月ぐらいからです。
英語に関しては個別指導の他予備校の授業を週2で受けていました。
苦手な文法を中心に単語と長文の対策をしました。
毎日少しでもコツコツやることが一番力になると思います。
あとは直前期にどこを補えば良いのかを知るため、そして場の雰囲気に慣れるために外部の模試を受けました。

インタビュアー:予備校生活でつらかったことは何でしょうか?

蛭田さん: 一人暮らしだったので、どんなに疲れていても身の回りのことは全て自分でやらなければならないことが大変でした。
また不安で押し潰されそうになった時、そばに家族がいないことが本当に辛かったです。

インタビュアー:御茶美生活を通して得られたことは何かありますか?

蛭田さんどんな状況下でも柔軟に対応出来る力と分析力がついたと思います。

インタビュアー:大学ではどのようなことに挑戦したいですか?

蛭田さん自分がやりたいと思ったこと全てに挑戦していきたいです!!

インタビュアー:最後に一言どうぞ!

蛭田さん大学でも引き続き頑張ります!

担任よりメッセージ

蛭田さんありがとうございました。

合格実績

☆2019年 多摩美術大学 グラフィックデザイン科 合格者数4年連続全国1位☆
☆2019年 武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科 合格者数全国1位☆
☆2019年 武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 合格者数全国1位☆

合格のメダル

2019年 グラフィックデザイン学科

多摩美術大学

合格者78

合格のメダル

2019年 生産デザイン学科

多摩美術大学

合格者30

合格のメダル

2019年 視覚伝達デザイン学科 

武蔵野美術大学

合格者48

合格のメダル

2019年 工芸工業デザイン学科

武蔵野美術大学

合格者54

合格のメダル

2019年 空間演出デザイン学科

武蔵野美術大学

合格者32