interview

合格者インタビュー

  1. HOME
  2. 合格者インタビュー
  3. 2019 武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 合格者インタビュー3

2020 武蔵野美術大学
視覚伝達デザイン学科 合格者インタビュー1

今年度、武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科に合格された山﨑郁さんのインタビューです。-2018 私大デザインコース≪夜間≫在籍 高3-

  • 2019
  • 工芸工業デザイン学科
  • 武蔵野美術大学

山﨑郁さんの都立総合芸術高校対策

山﨑さんの静物デッサン_1

山﨑さんの色彩構成

山﨑さんの静物デッサン_2

インタビュー

インタビュアー:望校(学科、専攻)を選んだ理由は何ですか?

山﨑さんプロダクト、インテリア、服飾関係のデザインをしたかったからです。

山﨑さんの静物デッサン_1

インタビュアー:志望大学合格のために何が必要だと思いましたか?

山﨑さんデザインの知識と技術です。
今になってみると、お茶美生活で描いた絵は全てデザインに通じていると実感出来ます。

インタビュアー: 受験生活の中で大切にしていたことを教えてください。

山﨑さん なんでも自分でよく考えてから、先生に質問することです。
これをすることによって、いろいろな意見が聞けるので、冷静に自分の意見や考えを客観視出来ます。

山﨑さんの色彩構成

インタビュアー:学科はどのような方法で勉強していましたか?

山﨑さん 英語は買った参考書を理解を深めながら慎重に解きました。
2ヶ月で45点前後から80点前後まで伸びました。
国語は苦手科目ではなかったので現状を維持するために漢字を少しやりました。です。

インタビュアー:予備校生活でつらかったことは何でしょうか?

山﨑さん特にありません。
お茶美は予備校の中では厳しい方だと後になって耳にしましたが、受験をするなら厳しいのが当たり前で、レベルを自分に合わせるのではなく、予備校のレベルについていくのが真剣にやるべき事だと思って1年間通っていました。

山﨑さんの静物デッサン_2

インタビュアー:御茶美生活を通して得られたことは何かありますか?

山﨑さん デザインの知識と、デザインに対する意識はかなり変わりました。
真剣に継続する事や、作業の丁寧さも身につきました。
それから、自分から積極的に先生に質問することによって、見る人の考えやアイデアを多く得る事が出来ました。

インタビュアー:大学ではどのようなことに挑戦したいですか?

山﨑さん大学に入ってから決めようと思っています。

インタビュアー:最後に一言どうぞ!

山﨑さん お茶美最高!

担任よりメッセージ

蛭田さんありがとうございました。

合格実績

☆2019年 多摩美術大学 グラフィックデザイン科 合格者数4年連続全国1位☆
☆2019年 武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科 合格者数全国1位☆
☆2019年 武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 合格者数全国1位☆

合格のメダル

2019年 グラフィックデザイン学科

多摩美術大学

合格者78

合格のメダル

2019年 生産デザイン学科

多摩美術大学

合格者30

合格のメダル

2019年 視覚伝達デザイン学科 

武蔵野美術大学

合格者48

合格のメダル

2019年 工芸工業デザイン学科

武蔵野美術大学

合格者54

合格のメダル

2019年 空間演出デザイン学科

武蔵野美術大学

合格者32