interview

合格者インタビュー

  1. HOME
  2. 合格者インタビュー
  3. 2020 都立総合芸術高校 合格者インタビュー04

2020 都立総合芸術高校
合格者インタビュー04

今年度、都立総合芸術高校に一般入試で合格した佐原莉乃さん《美術科映像専攻》のインタビューです。

  • 2020
  • 都立総合芸術高校

インタビュー

インタビュアー:都立総合芸術高校合格おめでとう!!受験生活で意識していたことは何ですか?

佐原さん:時間を無駄にしないようにすることと、体調管理をしっかりすることです。

インタビュアー:学科対策の内容を具体的に教えてもらえますか?

佐原さん:国語は漢字ができなかったので、記号問題の問題集をやりました。

数学は第二志望の高校の数学が難しかったので、その対策として過去問などを解いていました。

インタビュアー:日ごろの実技制作で気を付けていたことを教えてください。

佐原さん:時間内に描き終わらせられるようにタイムスケジュールを作り、実際に描いたときにかかった時間と比較したりして、自己分析していました。

インタビュアー:受験時代のつらかったエピソードを教えてください。

佐原さん:時間内で終わったことがなかったことです。

佐原さんの入試再現作品_静物着彩

インタビュアー:総合芸術高校でしたいことは何ですか?

佐原さん:学校行事を楽しみたいのと、映像作品を好きなだけ作りたいです。

インタビュアー:おちゃびで対策してきてよかったことは何ですか?

佐原さん:他人と自分の違いがよく分かったことと、たくさんの知識を得られたことです。

インタビュアー:総合芸術高校をこれから受ける人たちへ、一言お願いします!

佐原さん:私は絵をはじめたのが遅かったので、早くからやっている人に何を言うべきか分かりませんが、感覚だけではなく、知識と自己分析をしっかりした方がよいと思います。

例えば、講評で言われたことをまとめると、何度も同じようなことを言われていたりします。
そういうことに気づくことができますし、自分は何が苦手で、何が得意なのかを知識として整理、理解すれば、苦手なことも直していけるのだと思います。

頑張ってください!!

担任よりメッセージ

本日はインタビューにご協力頂き有難うございました。
そして本当におめでとう!総合芸術高校での活躍を期待しています!

合格実績

合格のメダル

2020年度

都立総合芸術高校

合格者17