MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 【2022年度 入学手続き】申し込みサイトのご案内

【2022年度 入学手続き】申し込みサイトのご案内

    "/assets/uploads/_img/news/2022_web_application_process_banner.jpg"

    【2022年度 入学手続き】申し込みサイトのご案内

    2022年度の入学手続きはインターネット申込みとなります。ご入学をご希望の方は申し込みサイトへお進みいただき、以下手順に従って手続きをお願いいたします。

    ▼ STEP1 御茶の水美術学院 在籍確認

    御茶の水美術学院 在籍確認

    確認① 現在・過去の入学・在籍
    昨年度を含め、過去に御茶の水美術学院へ入学し、在籍されていた方のご確認です。

    ◉初めてご入学される方、もしくは講習のみ受講されたことのある方
    → 「初めて/講習のみ受講」を選択。

    ◉昼間の芸大デザイン/私大デザイン/私大デザイン推薦入試/油絵科/日本画科/彫刻科へ在籍されていた方
    → 「本科(デ、工、油、日、彫)昼間に在籍」を選択。

    ◉夜間の芸大デザイン/私大デザイン/私大デザイン推薦入試/油絵科/日本画科/彫刻科、映像科/先端芸術表現科/建築科/土日美術系受験科、高1.2科、中学生科、ジュニア科へ在籍されていた方
    → 「本科(デ、工、油、日、彫)夜間、土日・土・日(映、先、建、美受)、高1.2、中学、ジュニアに在籍」を選択。

    確認② これから入学希望する科・コース・クラス
    これから入学を希望されている科・コースのご確認です。

    ◉昼間の芸大デザイン/私大デザイン/私大デザイン総合型選抜/油絵科/日本画科/彫刻科への入学をご希望の方
    → 「本科昼間(芸大デザイン/私大デザイン/工芸科/油絵科/日本画科/彫刻科のいずれか)」を選択。

    ◉夜間の芸大デザイン/私大デザイン/私大デザイン総合型選抜/油絵科/日本画科/彫刻科、映像科/先端芸術表現科/建築科/土日美術系受験科、高1.2科、中学生科、ジュニア科への入学をご希望の方
    → 「上記本科昼間以外」を選択。

    上記①②を選択後、ページ下の「次へ」ボタンをクリックしてください。

    25歳以上で初めての方/留学生の方
    25歳以上で初めての方留学生の方は、お手続きの前に講師との面接が必要です。

    会員登録・お申込みへは進まずに、下記お問い合わせへのリンクからご連絡ください。
    ※上記に該当する方が面接と入学資格の確認を行っていない場合、入学は認められませんのでご注意ください。


    ご質問は、上記問い合わせフォームか下記メールアドレスにてお願いいたします。
    front@ochabi.ac.jp


    ▼ STEP2 入学規約の確認

    入学規約の確認

    ページ内に記載されている入学規約をご確認いただき、ページ下の「上記を確認しました」のチェックボックスへチェックを入れ、「次へ」ボタンをクリックしてください。


    ▼ STEP3 会員登録・登録情報更新

    会員登録・登録情報更新

    会員情報の登録画面になりますので、必要事項の入力をお願いいたします。過去に会員登録されている方も、新たに情報の入力と更新が必要となりますので、ご協力をお願いいたします。入力完了後、ページ下の「確認ページへ」ボタンをクリックしてください。


    ▼ STEP4 入力情報確認

    入力情報確認

    会員情報の登録画面に入力していただいた内容の確認です。入力内容に誤りのない場合は、「会員登録完了へ」ボタンをクリックして登録完了となります。入力内容の修正が必要な場合は、「戻る」ボタンをクリックし、修正してください。


    ▼ STEP5 会員登録(受付完了)

    会員登録(受付完了)

    これで会員情報の登録は完了です。
    「手続きを続ける」ボタンをクリックして商品購入(お支払い手続き)へと進みます。


    ▼ STEP6 商品選択

    商品選択

    > STEP1でご選択いただいた内容に応じて商品が表示されます。該当する学年(高卒・高3・高1.2・中学・ジュニア)の商品をクリックし、詳細画面へお進みください。

    ご希望の商品が表示されない場合はfront@ochabi.ac.jpまでお問い合わせください。


    ▼ STEP7 商品内容確認と申込コース選択

    商品内容確認と申込コース選択1

    商品内容確認と申込コース選択2

    記載された商品内容をご確認の上、ページ下段のプルダウンで申込コースの選択と入学月・支払い方法の選択[全納/分納]を行ってください。
    全納/分納については選択できないコースがございます。詳細は2022入学要項をご確認ください。

    プルダウン選択後、「お申込みはこちら」ボタンをクリックし、お支払い手続きへと進んでください。


    ▼ STEP8 現在のカートの中の商品確認

    現在のカートの中の商品確認

    ご選択された商品内容をご確認ください。
    この内容でよろしければ「お申込み手続きへ」ボタンをクリックしてください。


    ▼ STEP9 お客様情報の確認

    お客様情報の確認

    STEP3の会員情報登録時にご入力いただいたお客様情報(住所・氏名)が表示されます。
    この内容でよろしければ「お申込み手続きへ」ボタンをクリックしてください。


    ▼ STEP10 お支払方法の指定

    お支払方法の指定

    ①~④からお支払方法をご選択ください。※上記画像の例ではコンビニ決済の上限額30万円未満を超えているため選択できません。

    ①コンビニ決済
    ②クレジット決済
    ③ペイジー(Pay-easy)決済 <銀行ATM>
    ④ペイジー(Pay-easy)決済 <インターネットバンキング>

    コンビニ決済、ペイジー(Pay-easy)決済のお支払期限は、申込された日の2日後23:59までとなります。

    お支払方法の選択後、「次へ」ボタンをクリックしてください。


    ▼ STEP11 ご入力内容のご確認

    ご入力内容のご確認

    入力内容の最終確認です。
    この内容でよろしければ「次へ」ボタンをクリックしてください。ボタンをクリックすると、お支払い手続きの完了です。


    ▼ STEP12 ご注文完了

    ご注文完了

    お支払い手続き(ご注文)の完了です。
    コンビニ決済、ペイジー(Pay-easy)決済を選択された方は期限内にお支払いください。
    ご注文確認の自動配信メールをお送りさせていただきますので、内容をお早めにご確認ください。