MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 御茶の水美術学院について
  3. 合格者インタビュー
  4. 2018 都立総合芸術高校 合格者インタビュー1

2018 都立総合芸術高校 合格者インタビュー1

  • #2018
  • #都立総合芸術高校

2018_都立総合芸術高校合格者_田中さんの着彩作品1

2018_都立総合芸術高校合格者_田中さんの着彩作品2

今年度、都立総合芸術高校に合格した田中暁穂さんのインタビューです。

インタビュアー
都立総合芸術高校合格おめでとう!!受験生活で意識していたことは何ですか?
田中さん
早寝早起き!それとオンオフのメリハリをつけることです。
インタビュアー
どちらも大事なことですよね。学科対策の内容を具体的に教えてもらえますか?
田中さん
学習塾に週2日(1回80分)通い、英語と数学の対策をしました。また、過去問をたくさん解きました。
インタビュアー
日ごろの実技制作で気を付けていたことを教えてください。
田中さん
その日に先生に言われたことは直すようにしていました。また、講評メモを取っていたのですが、それを見返すようにしていました。他には、水彩の時にいろいろな角度から描くようにしていました。
インタビュアー
受験時代のつらかったエピソードを教えてください。
田中さん
全然遊べなかったことです。
インタビュアー
総合芸術高校でしたいことは何ですか?
田中さん
写真部に入ってみたいです!
インタビュアー
おちゃびで対策してきてよかったことは何ですか?
田中さん
実際の試験時間と同じ時間で対策していたことです。
インタビュアー
総合芸術高校をこれから受ける人たちへ、一言お願いします!
田中さん
先生に言われたことを、しっかり聞くといいです。
田中さんの着彩作品1

田中さんの着彩作品2

本日はインタビューにご協力頂き有難うございました。
そして本当におめでとう!総合芸術高校での活躍を期待しています!

都立総合芸術高校 合格者インタビュー

DATA

2018年 合格実績

都立総合芸術高校 6名合格