MENU CLOSE
  1. HOME
  2. NEWS
  3. 「スタディサプリ」導入します!!

「スタディサプリ」導入します!!

2019.04.05

"/assets/uploads/_img/session/studysapuri_logo_top.jpg" , "" "/assets/uploads/_img/session/ochabi_logo_1.jpg" , ""

「スタディサプリ」導入します!!

2019年度のochabi学科は、新しい学習スタイルを提案します。
ochabiの集団授業とスタディサプリの個別の自習。
2つの学習の組み合わせが短い受験期間で実力UPする最短の方法です!



選択授業の学科を1つ以上受講した学生は、「スタディサプリ」を月額料金無料で利用することができます。
「スタディサプリ」とは、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが提供するオンライン学習サービスです。

スマートフォンやPCで大学受験に必要な5教科18科目・約4万本の授業動画が見放題、問題解き放題が可能です。
講座は、中学レベルから難関国公立大学の入試レベルまで講座があるので、自分のレベルに合わせて視聴できます。

また、スタディサプリが提供する「到達度テスト」とは、春期・秋期の年2回、既習範囲に関する基礎的な事項について網羅的な出題が可能になったテストです。
どこで自分がつまずいているか、項目レベルで正確に把握できるため、結果を活用して克服につなげることができます。

80分×8回の速習を狙ったochabi学科と、スタディサプリの到達度テストの結果による、個別課題の独習が芸大・美大受験合格の早道です。

●「スタディサプリ」利用方法
以下の流れで会員登録をすることで無料で「スタディサプリ」を利用することが可能となります。
① 初日授業後の時間で登録ガイダンスをします。
② 登録ガイダンス時に団体会員コードをお渡しします。
 その後、各自でスタディサプリ公式サイトにアクセスし、会員登録を行い、利用開始となります。
③ 活用方法は、学科講師より授業内でご説明いたします。

スタディサプリ公式サイト