MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 御茶の水美術学院について
  3. 合格者インタビュー
  4. 2019 武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 推薦入試 合格者インタビュー1

2019 武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 推薦入試 合格者インタビュー1

  • #2019
  • #工芸工業デザイン学科
  • #推薦入試
  • #武蔵野美術大学

大﨑さんの自主制作作品1

大﨑さんの自主制作作品2

大﨑さんの自主制作作品3_スピーカー

今年度、武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科に推薦入試で合格された大﨑瞭さんのインタビューです。

-2018 私大デザインコース≪昼間≫在籍 1浪-

インタビュアー
志望校(学科、専攻)を選んだ理由は何ですか?
大﨑さん
工芸工業デザイン学科を選んだのは、雰囲気が自分に合うと感じたのと、新校舎の整った環境に惹かれたからです。
大﨑さんの自主制作作品1


インタビュアー
志望大学合格のために何が必要だと思いましたか?
大﨑さん
自分の好きなことを他人に説明できるようになることです。
他人に説明できるようにすることはとても大事なことだと考えていました。
インタビュアー
受験生活の中で大切にしていたことを教えてください。
大﨑さん
興味を持ったことは徹底的に調べたり、積極的に足を運んでいました。これができるのは浪人生の特権だと思います。
あとは、時間を守ることです。
大﨑さんの自主制作作品2


インタビュアー
学科はどのような方法で勉強していましたか?
大﨑さん
御茶美でもらったプリントを繰り返し解く事です。
市販のものはあまり使いませんでした。
インタビュアー
予備校生活でつらかったことは何でしょうか?
大﨑さん
つらかったのは、思い通りに描けないときですね…。
でも諦めたら絶対後に後悔するのは分かっていたので、耐えて最後まで描き続けました。
あとは、昼ごはんのバリエーションが足りなくなることですかね…。
大﨑さんの自主制作作品3_スピーカー


インタビュアー
御茶美生活を通して得られたことは何かありますか?
大﨑さん
いろいろな人と積極的に話す大切さですね。
同じ『美大』を目指す人同士で話す楽しさは、高校では味わえなかったのですごく新鮮でした。
実際、それは推薦入試にも繋がって良かったと思います。
インタビュアー
大学ではどのようなことに挑戦したいですか?
大﨑さん
思い描いたものを『形』『モノ』にするのが楽しみです。
あとは今まであまりできなかったテニスとか運動をしたいです笑
インタビュアー
最後に一言どうぞ!
大﨑さん
御茶美での生活は、高校とはまた違った意味でとても充実していたので、つらいこともありましたがとても楽しかったです。
お世話になった先生方、ありがとうございました。

大﨑さんありがとうございました。

DATA

2019年度 合格実績

多摩美術大学 グラフィックデザイン学科 78名合格
☆合格者数4年連続全国1位☆


多摩美術大学 生産デザイン学科 30名合格


武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科 48名合格
☆合格者数全国1位☆


武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 54名合格
☆合格者数全国1位☆


武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科 32名合格