MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 御茶の水美術学院について
  3. 合格者インタビュー
  4. 2019 多摩美術大学 グラフィックデザイン学科 合格者インタビュー2

2019 多摩美術大学 グラフィックデザイン学科 合格者インタビュー2

  • #2019
  • #グラフィックデザイン学科
  • #多摩美術大学

藤田さんの色彩構成_1

藤田さんの色彩構成_2
 

今年度、多摩美術大学 グラフィックデザイン学科に現役合格された藤田 蓮さんのインタビューです。

-2018 私大デザインコース≪夜間≫在籍 高3-

インタビュアー
志望校(学科、専攻)を選んだ理由は何ですか?
藤田さん
多摩美術大学グラフィックデザイン学科を選んだ理由は、将来広告業に勤めたいと思っており、その業界のスペシャリストである大貫卓也教授と服部一成教授に教わることができるからです!
藤田さんの色彩構成_1


インタビュアー
志望大学合格のために何が必要だと思いましたか?
藤田さん
学科の勉強を与えられた時間で工夫して行うことが必要だと思いました。
実技試験は本番で何が起こるかわからないので、学科で安定して点数を取り、実技試験を安心して受けられる状況を作ることが大事だなと思いました。
インタビュアー
受験生活の中で大切にしていたことを教えてください。
藤田さん
一度したミスは二度としないように、自分用のまとめノートを作り、課題に入る前に前回の反省の確認をすることです。
まとめノートを作っておくと受験当日も安心材料としてとてもいいお守りになりました
インタビュアー
学科はどのような方法で勉強していましたか?
藤田さん
家だとダラけてしまうので、お茶美が終わったあとは必ずロッテリアに行って閉店時間の10時まで勉強していました。
朝はなるべく6時に起きて学校の自習室で勉強していました。
それと、移動時間が長いので、電車の中の時間を工夫して使うことが大切だと思いました。
家は完全に休憩する場所として使っていました。
インタビュアー
予備校生活でつらかったことは何でしょうか?
藤田さん
ないです!
絵を描く時間は楽しいので、お茶美に来ているときは遊び時間だと思っていました。それで学科の勉強との切り替えをしていました。
勉強しかしない中学受験の方がよほど辛かったです。
藤田さんの色彩構成_2


インタビュアー
御茶美生活を通して得られたことは何かありますか?
藤田さん
やっぱり何でも楽しんだもの勝ちだなって確認することができました。
緊張したり、つらいと感じても、頑張って楽しいと思えば乗り越えられるのかなって思いました!
楽しんだ方が面白いアイデアも浮かぶし上達も早い気がします!
インタビュアー
大学ではどのようなことに挑戦したいですか?
藤田さん
まだ全然わからないですが、めちゃくちゃ楽しんで、いろいろ面白い作品をつくり続けていきたいなと思います!
インタビュアー
最後に一言どうぞ!
藤田さん
まだスタートラインに立っただけなので、受験期よりもっと頑張って、充実した大学生活を送りたいと思います!

藤田さんありがとうございました。

DATA

2019年度 合格実績

多摩美術大学 グラフィックデザイン学科 78名合格
☆合格者数4年連続全国1位☆


多摩美術大学 生産デザイン学科 30名合格


武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科 48名合格
☆合格者数全国1位☆


武蔵野美術大学 工芸工業デザイン学科 54名合格
☆合格者数全国1位☆


武蔵野美術大学 空間演出デザイン学科 32名合格