MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 御茶の水美術学院について
  3. 合格者インタビュー
  4. 2019 都立総合芸術高校 合格者インタビュー1

2019 都立総合芸術高校 合格者インタビュー1

  • #2019
  • #都立総合芸術高校

2019_都立総合芸術高校合格者_山﨑さんの静物着彩


今年度、都立総合芸術高校に合格した山﨑夏海さんのインタビューです。

インタビュアー
都立総合芸術高校合格おめでとう!!受験生活で意識していたことは何ですか?
山﨑さん
先生に教えてもらったことを忘れないことです。
インタビュアー
学科対策の内容を具体的に教えてもらえますか?
山﨑さん
学校で配られたワークを制覇しました。あとは過去問を解くことです。
インタビュアー
日ごろの実技制作で気を付けていたことを教えてください。
山﨑さん
陰と形に気を付けることです。また、色の混ぜ方にも気を遣いました。
インタビュアー
受験時代のつらかったエピソードを教えてください。
山﨑さん
思ったように色が作れなかったことです。また、自分の絵が周りと比べて下手に見えたこともつらかったです。
山﨑さんの静物着彩

インタビュアー
総合芸術高校でしたいことは何ですか?
山﨑さん
文化祭ですごい出し物をしたい!
インタビュアー
おちゃびで対策してきてよかったことは何ですか?
山﨑さん
全てです。入ったころは全くの初心者だったので、本当によかったです。
インタビュアー
総合芸術高校をこれから受ける人たちへ、一言お願いします!
山﨑さん
推薦を受ける人はほんとに成績あげて!

成績がとれていないと、一般入試の時に滑り止めの高校にまで悩むことになるから気を付けて!

9月からおちゃびに入ってもしっかりと自分で意識をもって練習すれば受かるぞ!がんばれ!

本日はインタビューにご協力頂き有難うございました。
そして本当におめでとう!総合芸術高校での活躍を期待しています!

DATA

2019年 合格実績

都立総合芸術高校 5名合格



2018年 合格実績

都立総合芸術高校 6名合格