MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 御茶の水美術学院について
  3. 合格者インタビュー
  4. 2019 都立総合芸術高校 合格者インタビュー3

2019 都立総合芸術高校 合格者インタビュー3

  • #2019
  • #推薦入試
  • #都立総合芸術高校

2019_都立総合芸術高校合格者_大竹さんの鉛筆デッサン


今年度、都立総合芸術高校に推薦入試で合格した大竹このはさんのインタビューです。

インタビュアー
都立総合芸術高校合格おめでとう!!受験生活で意識していたことは何ですか?
大竹さん
体調管理に気をつけて、風邪をひかないようにしていました。
インタビュアー
学科対策の内容を具体的に教えてもらえますか?
大竹さん
塾に週1(数学)に通っていました。また、自習室などで定期テストの勉強をしていました。
インタビュアー
日ごろの実技制作で気を付けていたことを教えてください。
大竹さん
前回できなかったところを気を付けるようにしていました。それと、ノートに苦手なところを書き出していました。
インタビュアー
受験時代のつらかったエピソードを教えてください。
大竹さん
塾とかおちゃびがあり、夜10時くらいに帰ってきて、次の日朝から学校に行く生活が辛かった。。。
インタビュアー
総合芸術高校でしたいことは何ですか?
大竹さん
誰よりも一生懸命取り組んで、一番うまく絵を描きたいです。
勉強もさぼらない。
文化祭の実行委員をしたいです。
インタビュアー
おちゃびで対策してきてよかったことは何ですか?
大竹さん
難しいモチーフとかが普通にでてくるので、本番あわてなかったことです。

光の感じとおちゃびのアトリエの雰囲気が総芸に似ていて、本番もいつも通りに描けました。
大竹さんの鉛筆デッサン

インタビュアー
総合芸術高校をこれから受ける人たちへ、一言お願いします!
大竹さん
一年の最初はいい成績をとったほうがいいです。

一年が良かったらいいイメージを持たれて、三年でちょっと下がってもいい成績が取れる!

あとは家でも絵を描く!描いたら描いただけ上手になる!!

本日はインタビューにご協力頂き有難うございました。
そして本当におめでとう!総合芸術高校での活躍を期待しています!

DATA

2019年 合格実績

都立総合芸術高校 5名合格



2018年 合格実績

都立総合芸術高校 6名合格