MENU CLOSE
  1. HOME
  2. NEWS
  3. 春期講習・無料体験・見学相談について

春期講習・無料体験・見学相談について

2020.03.25

"/assets/uploads/_img/news/new_det_img_575.jpg"

春期講習のお知らせとお願い

東京都および近隣各県からの今週末外出・移動自粛要請を受けて、新型コロナウィルス感染拡大防止のために春期講習前期の日程を 以下の通り変更させていただきます。

■春期講習前期日程
3/27(金)通常通り実施
3/28(土)休講とし、3/31(火)10:00-17:00へ変更
3/29(日)休講とし、4/ 6(月)14:00-20:00へ変更

3/30(月)通常通り実施

※建築科のみ前期のみの授業となるため、
3/29(日)休講とし、4/ 1(水)10:00-17:00へ変更 とします。

■春期講習後期日程につきまして、4月1日(水)~5日(日)は予定通り実施いたします。
ただし、新型コロナウイルス感染症対策の今後の情勢によって変更する場合があります。
その場合は、WEBサイトにて改めてご案内いたします。

新型コロナウイルスの感染拡大を防止すべく、また皆様の安全を考慮し、以下の措置を取ります。
・春期講習では、アトリエの空間確保の観点から、定員を設け、一定以上の人数が集まらない措置を取ります。
・講習会期間中に新型コロナウイルス感染者または濃厚接触者の発生があり、保健所や自治体の休校などの勧告があった場合、その指示に従います。
・新型コロナウイルスの影響による休校の場合、学費の返金などについては個別にお知らせをします。
・授業においては、空間の確保、頻繁な換気につとめ、受講者には手洗い、うがい、マスクの着用をお願いします。
・講習期間中は、消毒、清掃を徹底し感染予防に努めます。
・咳や発熱の症状のある人は登校しないでください。職員、講師においても、咳や発熱の症状がある場合、出勤、出講を停止します。
・授業開始後も感染予防の注意喚起を、掲示や授業での伝達などで行います。ご協力よろしくお願いします。

≪ 春期講習を受講の方へのお願い ≫
・頻繁な手洗い、うがいを心掛けてください。
・受講中は極力マスクの着用をお願いします。
・昼食は個別に取るようにしてください。アトリエ内での昼食を認めています。
・換気を定期的に行うので、防寒対策をお願いします。
・他の受講者との接近を防止するために、作業時、講評時の講師の指示に従うようにしてください。
・発熱や咳の症状がある場合、登校しないでください。ご協力お願いします。


見学相談

見学相談は現在ご予約を停止しております。受付再開についてはWEBサイトにてお知らせいたします。《2020/03/26》

【開催中止】3/31(火)1日無料体験

新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、開催中止とさせていただきます。《2020/03/26》


<2019年度 学院生へ>ロッカーキー返却について

3/19(木)を期限としていましたが、3/25(水)までに延長いたします。
受付時間(9:30~18:30 日・祝休み)は校舎は開いておりますので返却は可能です。
返却期限までに手続きをした場合に限り、貸出時にお預かりした保証金を返金いたします。

※ 受付時間外の返金は行っておりませんので必ず受付時間内に返却してください。
※ 3/25(水)を過ぎてロッカー内に残っているものは撤去しますので必ず持ち帰ってください。
※ 3/26(木)より2019年度の貸出をリセットしますので継続しての使用はできません。


<返却に必要なもの>
印鑑 ロッカーキー 預り証(紛失されている場合は手続き時にお伝えください) 
ロッカー内の荷物を出し、施錠をしてから受付にお越しください。


※ 変更がある場合は、こちらのHPでお知らせいたします。



新型コロナウイルスへの対応について