MENU CLOSE
  1. HOME
  2. NEWS
  3. 6月1日(月)から全科校舎での授業を開始

6月1日(月)から全科校舎での授業を開始

2020.05.26

"/assets/uploads/_img/news/new_det_img_592.jpg"

6月1日(月)から全科校舎での授業を開始

御茶の水美術学院では、新型コロナウイルス特別措置法に基づく緊急事態宣言並びに東京都の緊急事態措置の解除に伴い、
6月1日(月)から、全科校舎での授業を開始します。
なお5月31日(日)までの授業は経過措置としてオンライン授業を継続実施します。
6月1日(月)からの授業は全て開始・終了時間に変更はありません。


授業開始にあたり新型コロナウイルスの感染拡大を防止すべく、また学生の皆様の安全を考慮し、以下の措置を取ります。

●授業では、アトリエの空間確保の観点から定員を設け、一定以上の人数が集まらない措置をとります。
●校舎内で新型コロナウイルス感染者または濃厚接触者の発生があり、保健所や自治体の休校などの勧告があった場合、その指示に従います。
●新型コロナウイルスの影響や緊急事態宣言などによる休校が発生した場合、Zoomを利用したオンライン授業に変更します。
●授業では、感染防止の観点から、一定空間の確保や換気につとめます。
●学生の皆様には入校中のマスクの着用と教室入退出時の手洗い、うがいをお願いします。
●校舎では、清掃、消毒を徹底し、感染予防に努めます。
●発熱等の風邪の症状がある人は登校しないでください。
 職員、講師においても、咳や発熱の症状がある場合、出勤、出講を停止します。
●授業開始後も感染予防の注意喚起を、掲示や授業での伝達などで行います。ご協力よろしくお願いします。

【学生の皆様へのお願い】
●教室への入退出時には手洗い、うがいを心掛けてください。
●受講中はマスクの着用をお願いします。
●食事は個別に取るようにしてください。休憩時間中のアトリエ内での飲食を認めています。
●待機場所、休憩、自習などで使用できる共有スペースは、感染防止のため閉室とさせていただきます。
 待機場所がないため時間を調整してご来校をお願いします。
●教室では換気を定期的に行うので、外気温に合わせた暑さ寒さ対策をお願いします。
●他の受講者との接近を防止するために、作業時、講評時の講師の指示に従うようにしてください。
 イーゼルの位置や机の配置などは指示された場所で行うようにし、移動しないでください。
●毎日朝の検温をお願いします。発熱等の風邪の症状がある場合、登校できません。
ご協力お願いします。

6月・7月入学学費

6月・7月入学時の学費についてはこちら

締切コースについて

以下コースは定員に達したため、申込締め切りとさせていただきます。《2020/6/04 更新》
●(昼間)芸大デザインコース
●(夜間)私大デザインコース
●(夜間)私大デザイン推薦入試コース
●建築科 日曜コース
●土日美術系受験科 日曜コース
● 高1・2科 週3コース
● 高1・2科 週2コース
● 高1・2科 週1土曜コース
● 高1・2科 週1日曜コース

入学手続きについて

入学手続きについてはこちら

受付時間について

【1階窓口受付時間】
月~土 9:30~18:30(日曜・祝日休み)

お問い合せについて

お問い合わせは、メールやお問い合わせフォームにて対応させていただきます。
メール front@ochabi.ac.jp
お問い合わせフォーム https://gakuin.ochabi.ac.jp/contact/inquiry/

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-3

受付時間 9:30-18:30(日曜・祝日除く)

≪フリーダイヤル≫Tel.0120-084-612

Tel.03-3293-8736

COPYRIGHT(C) 2017 OCHABI INSTITUTE
ALL RIGHTS RESERVED.