MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 御茶の水美術学院について
  3. 合格者インタビュー
  4. 2020 都立総合芸術高校 合格者インタビュー03

2020 都立総合芸術高校 合格者インタビュー03

  • #2020
  • #都立総合芸術高校

2020_都立総合芸術高校合格者_平岩さんの入試再現作品_静物デッサン


今年度、都立総合芸術高校に推薦入試で合格した平岩歩乃果さん《美術科映像専攻》のインタビューです。

インタビュアー
都立総合芸術高校合格おめでとう!!受験生活で意識していたことは何ですか?
平岩さん
風邪やインフルエンザにならないように、手洗いうがいを行うようにしていました。
インタビュアー
学科対策の内容を具体的に教えてもらえますか?
平岩さん
各教科一冊づつ問題集を解いたり、過去問を10年分解いたりしました。
インタビュアー
日ごろの実技制作で気を付けていたことを教えてください。
平岩さん
講評で構図を指摘されることが多かったので、特に気を付けていました。
他には、光の方向や薄くならないようにすることにも気を付けていました。
インタビュアー
受験時代のつらかったエピソードを教えてください。
平岩さん
夏期講習で6時間以上休憩せずに勉強したことです。ほぼ毎日だったので大変でした。
平岩さんの入試再現作品_静物デッサン

インタビュアー
総合芸術高校でしたいことは何ですか?
平岩さん
今まで描いたことのない絵を描きたいです。

いつもと違う色使いで描いたりして、自分の表現の幅を広げたいと思います。
インタビュアー
おちゃびで対策してきてよかったことは何ですか?
平岩さん
デッサンだけではなく、クロッキーなどを行うときもあり、そのおかげで基礎を身に着けられました。

また、入試が近づくにつれモチーフの量が多くなっていくことで、本番で焦らずに済んだことです。
インタビュアー
総合芸術高校をこれから受ける人たちへ、一言お願いします!
平岩さん
講評で言われた内容を忘れずに意識して描くことが上達の近道だと思うので、先生の話をしっかりと聞くようにしましょう。

頑張って!!

本日はインタビューにご協力頂き有難うございました。
そして本当におめでとう!総合芸術高校での活躍を期待しています!

DATA

2020年 合格実績

都立総合芸術高校 17名合格