MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 御茶の水美術学院について
  3. 合格者インタビュー
  4. 2020 都立総合芸術高校 合格者インタビュー08

2020 都立総合芸術高校 合格者インタビュー08

  • #2020
  • #都立総合芸術高校

2020_都立総合芸術高校合格者_武田さんの通常授業作品_静物デッサン

2020_都立総合芸術高校合格者_武田さんの入試再現作品_静物デッサン


今年度、都立総合芸術高校に推薦入試で合格した武田久留美さん《美術科日本画専攻》のインタビューです。

インタビュアー
都立総合芸術高校合格おめでとう!!受験生活で意識していたことは何ですか?
武田さん
入試開始時間の3時間前に起きる生活をすることです。
インタビュアー
学科対策の内容を具体的に教えてもらえますか?
武田さん
入試に必要な3教科(国語・数学・英語)を中心に勉強していました。
インタビュアー
日ごろの実技制作で気を付けていたことを教えてください。
武田さん
物の形体よりも表面に見える現象を描いてしまう癖があったので、「遠目の印象を良くする」ことを意識していました。
武田さんの通常授業作品_静物デッサン

インタビュアー
受験時代のつらかったエピソードを教えてください。
武田さん
友達と楽しい会話をしているときに「受験」が頭をよぎったり、寝る前に受験のことを考えすぎて寝れなかったり...。
隙あれば受験のことばかり考えていました。
武田さんの入試再現作品_静物デッサン

インタビュアー
総合芸術高校でしたいことは何ですか?
武田さん
たくさんの作品を見たいです。
インタビュアー
おちゃびで対策してきてよかったことは何ですか?
武田さん
先生が元総芸生なので学校について詳しく、総芸に受かった先輩からアドバイスをもらったりしてくれたので、受験のシミュレーションがしやすかったことです。
インタビュアー
総合芸術高校をこれから受ける人たちへ、一言お願いします!
武田さん
受験当日は変に力まず、リラックス!

本日はインタビューにご協力頂き有難うございました。
そして本当におめでとう!総合芸術高校での活躍を期待しています!

DATA

2020年 合格実績

都立総合芸術高校 17名合格