MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 御茶の水美術学院について
  3. 合格者インタビュー
  4. 2020 都立総合芸術高校 合格者インタビュー10

2020 都立総合芸術高校 合格者インタビュー10

  • #2020
  • #都立総合芸術高校

2020_都立総合芸術高校合格者_青山さんの入試再現作品_静物着彩


今年度、都立総合芸術高校に推薦入試で合格した青山相陸さん《美術科油彩画専攻》のインタビューです。

インタビュアー
都立総合芸術高校合格おめでとう!!受験生活で意識していたことは何ですか?
青山さん
早寝などの生活習慣です。
インタビュアー
学科対策の内容を具体的に教えてもらえますか?
青山さん
過去問のみ繰り返しました。
インタビュアー
日ごろの実技制作で気を付けていたことを教えてください。
青山さん
描く日によって出る癖があるので、そうならないようにできる限り忠実に描くようにしました。
インタビュアー
受験時代のつらかったエピソードを教えてください。
青山さん
細かい絵や忠実(写実的)な絵が好きではなかったので、そういう絵を受験のために描かなければいけなかったことがしんどかったです。
青山さんの入試再現作品_静物着彩

インタビュアー
総合芸術高校でしたいことは何ですか?
青山さん
自分が何をどのように表現したいのかを追求したいです。
インタビュアー
おちゃびで対策してきてよかったことは何ですか?
青山さん
総芸へ合格する最短ルートを進めたことです。
インタビュアー
総合芸術高校をこれから受ける人たちへ、一言お願いします!
青山さん
当日、試験会場までの道がわからないときは、タクシーに乗っちゃいましょう。

本日はインタビューにご協力頂き有難うございました。
そして本当におめでとう!総合芸術高校での活躍を期待しています!

DATA

2020年 合格実績

都立総合芸術高校 17名合格