MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 御茶の水美術学院について
  3. 合格者インタビュー
  4. 2020 筑波大学 美術専攻洋画コース 合格者インタビュー

2020 筑波大学 美術専攻洋画コース 合格者インタビュー

  • #2020
  • #筑波大学
  • #美術専攻洋画コース

I.Hさんの筑波大学対策_石膏デッサン


土日美術系受験科(略して美受) 担任の清水です。

筑波大学 芸術専門学群 美術専攻洋画コースに現役合格した、I.Hさんの合格者インタビューです。

インタビュアー
学科対策はどんな方法でやっていましたか?
I.Hさん
私は家で集中して勉強ができなかったので、放課後に学校で自習していました。
特に英語に重点を置いて、長文読解を多くやるようにしていました。

また、秋頃からは全体的にセンター形式の問題を解く時間を増やしました。
インタビュアー
試験本番で成功できた要因は何ですか?
I.Hさん
普段の制作でやってしまう癖や気を付けることを、本番でも意識できたことが良かったと思います。
やるべきことを把握できていたので周りに気を取られず、集中して制作することが出来ました。
I.Hさんの筑波大学対策_石膏デッサン


インタビュアー
受験時代に成長出来たきっかけを聞かせてください。
I.Hさん
夏期講習でほぼ毎日制作したことが大きかったです。特に模写の課題は木炭の扱いが上達するきっかけとなりました。
インタビュアー
受験時代の辛かったエピソードを聞かせてください。
I.Hさん
平日は学校、土日は実技の対策で、休みが取れなかったのが体力的にも精神的にも辛かったです。
学科の勉強に思うように時間が割けず、焦る気持ちがありました。
インタビュアー
実技上達のために実践したことは何ですか?
I.Hさん
家に帰ってから講評ノートを見返して、次回気を付けるべきことを整理していました。
それを朝の電車の中で見返して、頭の中にインプットしていました。
インタビュアー
大学生活では何をしたいですか?
I.Hさん
このような状況なので、早く大学に行って同級生と話してみたいです。
オンラインで他の人の作品は見ているので、どんな人が制作したのかを直接会って知るのが楽しみです。

I.Hさんありがとうございました!

筑波大学 美術専攻洋画コース 合格者インタビュー

御茶の水美術学院 土日美術系受験科について

OCHABI土日美術系受験科(略して 美受)では見学・受験相談・面談を受け付けています。

・美受が気になっている方
・筑波大学/東京学芸大学などの国公立大学受験を考えている方
・美術系大学が気になっているが未経験の方

どのような方でも、お気軽にお問い合わせください。
美受では一人ひとりと向き合いながら、受験に向けてサポートを行っていきます。



※OCHABI土日美術系受験科筑波大クラスは、通信授業を開講予定です。
普段OCHABI に通えない遠方の方でも自宅で対策が可能です。
WEBサイトよりお申込を受け付け予定です。

DATA

2015-2020で筑波大学芸術専門学群に72名合格!!

2020年 土日美術系受験科 筑波大クラス 合格実績

筑波大学芸術専門学群 10名合格 <現役8名> ☆6年間で 72名 合格☆



2019年 土日美術系受験科 筑波大クラス 合格実績

筑波大学芸術専門学群 15名合格 <現役12名>



2018年 土日美術系受験科 筑波大クラス 合格実績

筑波大学芸術専門学群 15名合格



2017年 土日美術系受験科 筑波大クラス 合格実績

筑波大学芸術専門学群 11名合格