MENU CLOSE
  1. HOME
  2. NEWS
  3. 緊急事態宣言への対応について

緊急事態宣言への対応について

2021.05.24

"/assets/uploads/_img/news/new_det_img_632.jpg"

緊急事態宣言への対応について《2021/05/24》

東京、大阪、京都、兵庫、愛知、福岡、北海道、広島、岡山の都道府県を対象に、緊急事態宣言が発令されていますが、御茶の水美術学院は、政府・文科省および東京都の方針に従い運営を行います。
一律の休校措置や通学停止の要請などがない場合、通常どおり授業を実施します。
授業時間等についても変更の予定は現在ありません。


御茶の水美術学院では現在使用している全ての教室の人数を制限し、十分な換気を確保しながら授業を行っております。
受講生の皆さんも引き続き以下の感染予防対策を徹底していただきますよう、よろしくお願いいたします。


<感染予防対策徹底のお願い>
◉常時マスクの着用を徹底してください。
◉毎日の検温を行い、風邪症状があった場合は休むようにしてください。
◉教室内では他の方との距離を最低1m以上確保してください。
◉教室に入室前に必ず手指消毒をお願いします。1階入り口自動ドア付近とすべての教室前に消毒液を設置しています。
◉1階入り口自動ドア付近で行う検温(非接触)と手指消毒にご協力をお願いいたします。
◉感染予防の観点から食事スペースを設けていませんので、休憩時間中に一人で教室にて食事をしてください。また、会話をしながらの食事は行わないでください。


【本件につきましてのお問い合せ先】

お問い合わせフォームにて対応させていただきます。
お問い合わせフォーム