MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 御茶の水美術学院について
  3. 合格者インタビュー
  4. 2021 都立総合芸術高校 合格者インタビュー05

2021 都立総合芸術高校 合格者インタビュー05

  • #2021
  • #都立総合芸術高校

2021_都立総合芸術高校合格者_山中さんの通常授業作品_静物デッサン


2021_都立総合芸術高校合格者_山中さんの入試再現作品_静物デッサン





2021_都立総合芸術高校合格者_山中さんの通常授業作品_静物着彩

今年度、都立総合芸術高校に推薦入試で合格した山中菫さん《美術科油彩画専攻》のインタビューです。

インタビュアー
都立総合芸術高校合格おめでとう!!おちゃびにいつから通いはじめましたか?
山中さん
中学2年の6月からです。
インタビュアー
受験生活で意識していたことは何ですか?
山中さん
体調管理です。それと、自分は上手いと思うこと、よく考えることです。
インタビュアー
学科対策の内容を具体的に教えてもらえますか?
山中さん
おちゃびを優先しつつ、学習塾にも通っていました。また、試験対策よりも内申点UPを頑張っていました。
インタビュアー
日ごろの実技制作で気を付けていたことを教えてください。
山中さん
きれいに描こうと意気込まないほうがうまくいくことです。それと、講評で言われたことは思い出さなくても手に染み付けられるようにすることです。
インタビュアー
受験時代のつらかったエピソードを教えてください。
山中さん
同い年の上手い子のデッサンを見るとつらくなりました。学科対策との両立も大変でした。

山中さんの通常授業作品_静物デッサン

山中さんの入試再現作品_静物デッサン

インタビュアー
総合芸術高校でしたいことは何ですか?
山中さん
たくさん絵を描いて、良い刺激を受けて、充実した生活を送ることです。
インタビュアー
おちゃびで対策してきてよかったことは何ですか?
山中さん
幅広くモチーフが描けたことと、自分で気がつける力をつけられたことです。

山中さんの通常授業作品_静物着彩

インタビュアー
総合芸術高校をこれから受ける人たちへ、一言お願いします!
山中さん
楽しんでいっぱい描いたらすぐに上手くなると思います。
私は描くよりも参考作品をたくさん見たほうが上達を実感できました。
頑張ってください。

本日はインタビューにご協力頂き有難うございました。
そして本当におめでとう!総合芸術高校での活躍を期待しています!

DATA

2020年 合格実績

都立総合芸術高校 17名合格