MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 御茶の水美術学院について
  3. 合格者インタビュー
  4. 2021 女子美術大学付属高校 合格者インタビュー01

2021 女子美術大学付属高校 合格者インタビュー01

  • #2021
  • #女子美術大学付属高校

2021_女子美術大学付属高校_岡野さんの入試提出作品_静物デッサン


2021_女子美術大学付属高校_岡野さんの入試提出作品_静物着彩


2021_女子美術大学付属高校_岡野さんの入試持参作品_静物デッサン


今年度、女子美術大学付属高校に推薦入試で合格した岡野茉奈さんのインタビューです。

インタビュアー
女子美術大学付属高校おめでとう!!おちゃびにいつから通いはじめましたか?
岡野さん
多分、中一の夏期講習のあたりからです。
インタビュアー
受験生活で意識していたことは何ですか?
岡野さん
単願推薦を希望していたので、学校生活や勉強などに気をつけていました。
インタビュアー
学科対策の内容を具体的に教えてもらえますか?
岡野さん
学校の定期テストをしっかり頑張りました。
インタビュアー
日ごろの実技制作で気を付けていたことを教えてください。
岡野さん
女子美の水彩画はカラフルな色合いが好まれるため、着彩の際、鮮やかな色合いになるように気をつけていました。

岡野さんの入試提出作品_静物着彩

岡野さんの入試提出作品_静物デッサン

インタビュアー
受験時代のつらかったエピソードを教えてください。
岡野さん
特にないです。
インタビュアー
女子美術大学付属高校でしたいことは何ですか?
岡野さん
私は女子美の文化祭をみて入学したいと思ったので、文化祭に参加するのをとても楽しみにしています。
インタビュアー
おちゃびで対策してきてよかったことは何ですか?
岡野さん
女子美に即したモチーフの組み方や塗り方を対策できてよかったなと思っています。

岡野さんの入試持参作品_静物デッサン

インタビュアー
女子美術大学付属高校をこれから受ける人たちへ、一言お願いします!
岡野さん
単願推薦を希望する場合、内申点が必要になってくるので、学校の勉強をしっかりやっておいたほうがいいと思います!

本日はインタビューにご協力頂き有難うございました。
そして本当におめでとう!女子美術大学付属高校での活躍を期待しています!

DATA

2020年 合格実績

都立総合芸術高校 17名合格