MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 御茶の水美術学院について
  3. 合格者インタビュー
  4. 2021 女子美術大学付属高校 合格者インタビュー03

2021 女子美術大学付属高校 合格者インタビュー03

  • #2021
  • #女子美術大学付属高校

2021_女子美術大学付属高校_松室さんの入試提出作品_静物デッサン


2021_女子美術大学付属高校_松室さんの入試提出作品_静物着彩


2021_女子美術大学付属高校_松室さんの入試持参作品_静物着彩


今年度、女子美術大学付属高校に推薦入試で合格した松室真理子さんのインタビューです。

インタビュアー
女子美術大学付属高校おめでとう!!おちゃびにいつから通いはじめましたか?
松室さん
中学校一年生からです。
インタビュアー
受験生活で意識していたことは何ですか?
松室さん
計画を立てて受験勉強することです。年・月・週単位でやることをはっきりさせていました。

松室さんの自宅課題「私の宝物」
※2019年度3学期、コロナ禍で登校できないときの課題です。

インタビュアー
学科対策の内容を具体的に教えてもらえますか?
松室さん
内申点のために定期テストや提出物に力を入れていました。
インタビュアー
日ごろの実技制作で気を付けていたことを教えてください。
松室さん
おちゃびで集中して制作できるように準備をすることです。
家で鉛筆を削っておいたり、移動中に講評ノートをみて前回の反省をしたり、制作のタイムスケジュールをたてたりしていました。

松室さんの講評ノート_1

松室さんの講評ノート_2

インタビュアー
受験時代のつらかったエピソードを教えてください。
松室さん
入試相談をしてから結果が出るまで、一般の試験のモチベーションを保つのが大変でした。
インタビュアー
女子美術大学付属高校でしたいことは何ですか?
松室さん
いろいろな画材や表現技法に挑戦して、自分の引き出しを増やしたいです。
インタビュアー
おちゃびで対策してきてよかったことは何ですか?
松室さん
いつも魅力的なモチーフを出してくれるので、提出作品も楽しく描けたことです。

松室さんの入試提出作品_静物着彩

松室さんの入試提出作品_静物デッサン

松室さんの入試持参作品_静物着彩

インタビュアー
女子美術大学付属高校をこれから受ける人たちへ、一言お願いします!
松室さん
はじめは上手く描けなくても、諦めないでほしいです。応援しています!

本日はインタビューにご協力頂き有難うございました。
そして本当におめでとう!女子美術大学付属高校での活躍を期待しています!

女子美術大学付属高校 合格者インタビュー

■2021

■2020

DATA

2020年 合格実績

都立総合芸術高校 17名合格