MENU CLOSE
  1. HOME
  2. 御茶の水美術学院について
  3. 合格者インタビュー
  4. 2021 女子美術大学付属高校 合格者インタビュー04

2021 女子美術大学付属高校 合格者インタビュー04

  • #2021
  • #女子美術大学付属高校

2021_女子美術大学付属高校_池田さんの入試提出作品_静物デッサン


2021_女子美術大学付属高校_池田さんの入試提出作品_静物着彩


2021_女子美術大学付属高校_池田さんの入試持参作品_静物着彩


今年度、女子美術大学付属高校に推薦入試で合格した池田ひよのさんのインタビューです。

インタビュアー
女子美術大学付属高校おめでとう!!おちゃびにいつから通いはじめましたか?
池田さん
中学3年の7月からです。
インタビュアー
受験生活で意識していたことは何ですか?
池田さん
入試まであとどれくらいの日数があるのか、いつも意識していました。
インタビュアー
学科対策の内容を具体的に教えてもらえますか?
池田さん
過去問を何度も解くことです。
インタビュアー
日ごろの実技制作で気を付けていたことを教えてください。
池田さん
すべてのモチーフが同じ台に乗っているようにみえるか、モチーフ同士の前後の距離感がわかるか、ということに気を付けていました。

池田さんの入試提出作品_静物デッサン

インタビュアー
受験時代のつらかったエピソードを教えてください。
池田さん
前回描いた作品のほうが上手く描けたと感じる時がありました。
インタビュアー
女子美術大学付属高校でしたいことは何ですか?
池田さん
幅広くいろいろな作品を作りたいです。
インタビュアー
おちゃびで対策してきてよかったことは何ですか?
池田さん
クロッキーなどの早い段階で、全体感がわかるように描き進めるやりかたを学べたことです。

池田さんの入試提出作品_静物着彩

池田さんの入試持参作品_静物着彩

インタビュアー
女子美術大学付属高校をこれから受ける人たちへ、一言お願いします!
池田さん
ふだんの中学校での態度に気をつけましょう!

本日はインタビューにご協力頂き有難うございました。
そして本当におめでとう!女子美術大学付属高校での活躍を期待しています!

DATA

2020年 合格実績

都立総合芸術高校 17名合格