MENU CLOSE

小学生

「絵が描きたい!」「作品をじっくり作ってみたい!」という小学生のためのコースです。

小学生から本格的に美術やデザインの学びをスタートしていきます。
絵を学ぶのが初めての方には、デッサン鉛筆や水彩絵の具の使い方などを丁寧に指導し 作品作りをサポートをしていきますので、
未経験者の方でも安心してご入学いただけます。

ジュニア科[小学4・5・6年生対象]

土曜午後/夜間コース

授業時間
土曜午後
14:00~16:00
土曜夜間
17:30~19:30

授業時間は集中しやすい2時間。 土曜日の14時00分から16時00分と17時30分から19時30分までの時間設定です。

「絵を描いたり、ものを作ったりすることが好き!」「デザインやアートをもっと知りたい!」という方に本格的に学んでいただけるコースです。「デッサンってどんなことをするの?」「絵の具の使い方を知りたい」など初めての方でも安心して楽しく制作できるよう講師が丁寧に指導します。

未経験者の方でも随時ご入学が可能です。また美術・芸術系の高校や大学受験準備を始めたい方にもおすすめです。

ジュニア科で学ぶこと

デッサン

デッサンはモチーフを丁寧にじっくり観察する事から始まります。そうすると形や光と陰影の特徴など、新たな魅力に気付くことがあります。そんなわくわくする様な発見を、鉛筆や木炭でのびのびと描いていく事が大切です。

色彩表現

デッサンの大事な事に加え、モチーフの中からいろいろな色を見つけていきましょう。『りんごは赤い』と単純化せず、良く観察すると些細な緑や黄などが見つかります。モチーフにはそれぞれ多くの色があり、光と共に影響しあって面白い色に変化していきます。

ジュニア科へのお問い合わせはこちら

OCHABI ジュニアスクールのHPはこちら

キッズ科アトリエコース[小学1・2・3年生対象]
オンラインコース[小学1~6年生対象]

アトリエコース 毎月第一・第三土曜午前/午後クラス

授業時間
土曜午前
10:00~12:00
土曜午後
14:00~16:00

授業時間は集中しやすい2時間。 土曜日の10時00分から12時00分と14時00分から16時00分までの時間設定です。

オンラインコース 毎月第二・第四土曜午後クラス

授業時間
土曜午後
14:30~15:30

授業時間はオンラインでも集中しやすい1時間。 土曜日の14時30分から15時30分までの時間設定です。

キッズ科で学ぶこと

artgym キッズ科( 小学校1年生~6 年生) が開講中です。※

OCHABI のartgym キッズ科は、ただ「描く」だけではありません。
「きづく」「えがく」「つたえあう」の3 軸から構成されたArt プログラムにより、アートに触れながら「思考力」「判断力」「表現力」
を伸ばすことを目的としています。アトリエクラスは小学1~3 年生。オンラインクラスは小学1~6 年生が対象です。

※artgymとは、OCHABIが運営する一般向けのアートスクールです。



OCHABI ジュニアスクールのHPはこちら