MENU CLOSE
  1. HOME
  2. コースを探す
  3. 中学生科[受験対策コース]

中学生科[受験対策コース]

実際の実技試験時間を考慮し、講評と合わせた 6 時間。
都立総合芸術高校などの美術系高校を受験される方に最適です。

受験対策コース

授業時間
日曜日
10:00~17:00

受験対策コースは、都立総合芸術高校などの美術系高校を受験する方に最適のコースです。
楽しみながらしっかり学べ、実際の実技試験時間を考慮し、講評と合わせた 6 時間という設定です。

1学期は構図・質感・色彩など、デッサンや着彩を描くために必要な基礎力と応用力を身につけるカリキュラム、2学期以降は志望校の入試実技課題を想定したカリキュラムです。

また、一般入試はもちろん、推薦入試にも対応します。
ご自身の志望校に合わせた課題を選択できますので密度の濃い準備ができます。

基礎コース、強化コースからのステップアップも可能です。

受験対策コースで学ぶこと

デッサン

デッサンはモチーフを丁寧にじっくり観察する事から始まります。そうすると形や光と陰影の特徴など、新たな魅力に気付くことがあります。そんなわくわくする様な発見を、鉛筆や木炭でのびのびと描いていく事が大切です。

色彩表現

デッサンの大事な事に加え、モチーフの中からいろいろな色を見つけていきましょう。『りんごは赤い』と単純化せず、良く観察すると些細な緑や黄などが見つかります。モチーフにはそれぞれ多くの色があり、光と共に影響しあって面白い色に変化していきます。

週間スケジュール

拡大して見る

作品例