[固定部分]はじめての方へ(コース紹介)

中学生

基礎コース

土曜夜間コース、日曜午前コース、日曜午後コース、月曜夜間コースを設置しています。1日3時間の集中しやすい時間設定の中、多彩なカリキュラムを通して豊かな感性を育み、自分らしい表現を見つけていきましょう。

MORE

受験対策 中2コース

都立総合芸術高校をはじめとする美術系高校受験を控えている中学2年生のためのコースです。美術系高校受験対策をいち早くはじめて実技試験の準備をしていきます。

MORE

受験対策 中3コース

都立総合芸術高校をはじめとする美術系高校受験を控えている中学3年生のためのコースです。1学期は構図・質感・色彩など、デッサンや着彩を描くために必要な基礎力と応用力を身につけるカリキュラム、2学期以降は志望校の入試実技課題を想定したカリキュラムです。

MORE

高校1・2年生

週末に学びたい

週1 日曜コース

週1日、日曜日に授業を行っています。平日通われるのが難しい方にお勧めです。

MORE

週1 土曜コース

週1日、土曜日に授業を行っています。平日通われるのが難しい方にお勧めです。

MORE

週2 土日コース

週2日間、土曜日と日曜日に授業を行っています。

MORE

平日に学びたい

週2 月火コース

月曜日と火曜日に授業を行っています。2日間を連続で受講するコースで、初めての方へもお勧めです。

MORE

週3 月火水コース

月曜日から水曜日に授業を行っています。授業開始時間は18時からなので、遠方の方や部活動などで忙しい方へもお勧めです。

MORE

週3 水木金コース

水曜日から金曜日に授業を行っています。最もスタンダードなコースですので、初めての方へもお勧めです。

MORE

週1 金曜コース

週1回金曜日に授業を行っています。授業開始時間は18時からなので、遠方の方や部活動などで忙しい方へもお勧めです。

MORE

週5ハイレベルコース≪月-金≫

週5日間、月曜日から金曜日に授業を行っています。受験部夜間との連携授業があり、早期に受験レベルの実力を養成します。

MORE

高校3年生・高卒生

平日に学びたい

デザイン科
[芸大デザイン]

東京芸術大学を中心に、東京5美術大学などの受験において、合格に必要なスキルを昼間コース、夜間コースで学ぶことができます。

MORE

デザイン科
[私大デザイン]

学生それぞれの個性を大切に伸ばし、大学入学後、卒業後も、自分の考えや意見を社会に強くアピールできる学生の育成を目指しています。総合的な学習課題と、各大学の科、専攻の傾向を踏まえた課題を組み合わせ、学びます。

MORE

工芸科
  

工芸は自分の手で考え、素材と向き合い、自分の手で制作する世界です。さらに工芸は対象となる素材が多岐にわたります。その際に、基礎となる表現力を的確なものにする為のデッサン・平面・立体の技術を工芸コースでは身につけていきます。

MORE

油彩科

東京芸術大学をはじめ、東京5美術大学など美術大学の油絵科受験において、必要なスキルを養い、志望校へ合格するための科です。

MORE

日本画科

日本画科の授業では、石膏を始め、静物、想定、構成など、あらゆる素材をつかい、構図とプロポーションを大切に描いてゆきます。

MORE

彫刻科

彫刻科では、デッサンと塑造を中心に課題が組み立てられています。どの課題においても平面上で立体を形作ろうとする表現に特徴があります。

MORE

週末に学びたい

映像科

映像分野の科を有する大学の受験対策を行います。現実を再構成することで作者の世界観を提示する表現手段を身につけます。

MORE

先端芸術表現科

従来の日本の美大教育と違い、領域やメディアで科を定義していない新しい科への表現方法を、教授指導のもと作成します。

MORE

建築科

建築科では、実技対策とさまざまな課題を通して、受験に求められる建築的な観点、空間表現力を養います。

MORE

土日美術系受験科

筑波大、学芸大・埼玉大・千葉大、国公立大、推薦入試、私立美大、専門学校、留学生入試など週末を活用して美術受験対策をするコースです。

MORE